« こんな世論調査もありますが | メイン | 小出 裕章先生のスピーチからの抜粋です »

2012年11月24日 (土)

最近のタカ派情勢はマッチ・ライター・ガソリン?

イスラエルのガザ地区侵攻でネタニヤフの支持率が戻った?

つまり米選挙でロムニー支持の失敗をガザ侵攻で挽回したというわけです。

支持率奪回の為に本当に侵攻するんですからイスラエルは怖い国です。

兵士は命令に従うのみですから・・・・・・。

世論を右傾化するという目的を果たせば火消しも必要なんですが、これもイスラエル国内政治事情に左右される現状のようです。

日本でもこの手法を真似ようとする政治家の方々も多いですね。

マッチ・ポンプと言うのは良く聴きますが、最近のタカ派情勢はマッチ・ライター・ガソリンみたいですね。

領土問題はまさにこれです。

選挙に際しても見極めが問われています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/30250691

最近のタカ派情勢はマッチ・ライター・ガソリン?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿