« 投石ならぬ透析に通う有様で御座います | メイン | 私の場合、恐らく「あの人なら、あるかも」と想われてしまうでしょう »

2012年12月22日 (土)

投票者の28%、全有権者の16%の得票で79%の議席」が正しい表現だそうです

皆さん数字に強いのですね。

ちゃんと計算したらこうなると植草氏のブログです。

4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16%

「投票者の28%、全有権者の16%の得票で79%の議席」が正しい表現だそうです。

何だか超効率的ですね、小選挙区の怖さですか?

死に票が話題になってますが、これは本当に大きな問題ですぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/30654863

投票者の28%、全有権者の16%の得票で79%の議席」が正しい表現だそうですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿