« どんなキックバックがあるのですかね? | メイン | 利用されっぱなしで終わりたくありませんが、さてどうしたら? »

2012年12月24日 (月)

新聞の何処を見るかと言いますと

新聞の何処を見るかと言いますと、ザット見出しを見た後、週刊誌の広告を見比べます。

常に並んで広告のある、現代(講談社)とポスト(小学館)の比較はとても面白いですね。

H記事はいずれ劣らぬ健闘をしてますが、

原発報道では両社の差が鮮明に出てました。

現代は反原発のスタンス・・・・広告料が減るのも覚悟なんでしょうか?

ポストは立場を鮮明にしないスタンス・・つまり電通・東電を刺激しない程度の表現に留めています。

大手メディアは全て事無かれで電通・東電の支配下から逃れる事ができませんでした。

積極的に再稼働に旗を振る局も目立ちました、日テレ系・読売系ですね。

やはり週刊誌には目から鱗の、面白さがありますね。

戦後、CIAの後ろ盾で創られた自民党・特捜検察・経済同友会・読売新聞・電通・日テレ・等のチームワークは永遠に不滅です。

怖いですね・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/30658769

新聞の何処を見るかと言いますとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿