« 家庭菜園禁止令が発令かも? | メイン | 「あんたが喋らんようになったら・・・御終い??」 »

2013年3月21日 (木)

徹子の部屋

徹子の部屋?という番組で永六輔氏のトーク・・楽しかった。

癌・パーキンソン病でリハビリ中だとか・・・・・・。

介護師さんは東南アジアからの方、

「リハビリにいい歌あります、有名な歌ですから、永さんも知ってるでしょう?歩きながらうたいましょう」

「知りません」

「本当?・・誰でも知ってますけどね・・・」

後日、担当医に「永さん、彼に本当のことを言って上げたほうがいいですよ」と言われたそうで。

「ごめんね、本当は知ってた、なぜって僕が創った歌だから」

「永さん・・ダメね、また嘘言って・・・」

戦後の焼け跡の浅草で渥美清さんが浮浪児を仕切ってた頃から御世話になったの・・・・

浅草での出会い・・・・井上ひさし氏・寺山修司氏・大橋巨泉氏・・

渥美さんはお巡りさんに「お前は顔が変ってるから、すぐ覚えられて悪事をしても捕まる。珍しい顔なんだから芸人になれ・・・・で芸人になった」

楽しい御話でした。

徹子さん?そういえばなんか言ってましたね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31277423

徹子の部屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿