« 官僚側にはあえて違訳して誤魔化す習性があるようです | メイン | 税金を払う国民はええ国民や・・どないしますタックスヘイブン  »

2013年6月22日 (土)

この水飲めません

今日は良く晴れました、

テニスコート横の水道栓に「飲めません」と張り紙が・・・・。

「おかしいな?どうして飲めんのかな?」

「岡山は上水も下水も一本ジャロ?」

「ああ、あれナ・・・実は錆が出とったけ、ワシ水道局へ電話したんジャ」

「暇じゃから?」

「そうそう・・ほしたら・・ここの配管は30年前の鉄管ジャケ、錆が出るんじゃと」

「で張り紙か・・・・」

しかし岡山市の水道水は結構美味しいと思います。

ところでスターバックが問題になってるんだとか

●「中国版ツイッター『微博』パワー」(EJ第3571号) |

中国人で問題となると余程のことでしょうな・・・

行ったことないけど・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31654289

この水飲めませんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿