« 皆さん不安なんですね、自民勝利なのに・・・・ | メイン | お陰様で武器売買の方儲かってます・・・みたいな »

2013年6月25日 (火)

意地でもモンサント社の世話にはならんぞ

JA推奨!日本でバンバン使われているモンサントの除草剤ラウンドアップは諸外国で使用禁止の猛毒

妻の作付け日誌が始めてから5年目となります。

いつ草刈りをしたかも一目瞭然。

私、今や草刈りだけには自信が出来ちゃいました。

友人の好意で借りてる畑では現在5組の方々が菜園を楽しんでいます。

一番広く耕作されてるのは3世代8人家族の食卓を潤す Iさん・・・・

なんと500坪ぐらいかな・・・。

こうなると殆ど本職です、毎日農作業に手抜きはありません。

ですから草も生える暇を与えてもらえない。

モンサント社のお世話などになろうはずもありません。

私はもっぱら草刈り機党ですから、刈った草は緑肥として堆肥の材料になります。

科学肥料も農薬も使いませんので、近所には迷惑がられる蝶が殆ど年中舞っています。

ミミズも多数・・・テントウムシ・・・カマキリ・・・・クモ・・・・

堆肥の下では・・・・毎年キイロネズミヘビ?が夫婦で冬眠してるのを

5月終わりに起こしてしまいます。

マルムシは無数・・・・・これが健気に植物繊維を分解してくれる・・・益虫?

油断すると苺などを私たちより先に味見してくれます。

妻はこれに怒り心頭・・・・。

(・・・・器が・・・・・小さい・・・・・ノジヤ・・・)

意地でもモンサント社の世話にはならんぞ

絶対・・きっと・・・多分・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31666445

意地でもモンサント社の世話にはならんぞを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿