« 「逆らうとこれ投稿したる」 | メイン | 同居歓迎の家族なんですね »

2013年7月29日 (月)

そうか・・・・・ステテコがあった、あった・

衣と言うとこの季節は浴衣・・・・・で生ビール・・・・ゆったり気分に浸れる訳です。

服となると、服役・服従・・・と・・・・どうも窮屈な締め付けを感じてしまうのです。

現役から離れて一番嬉しいのは、背広、カッターシャツとネクタイ

皮靴から縁の切れたことでした。

井沢元彦氏の逆説の日本史(黒船来航と開国交渉の謎)を読んでると、

勝海舟が「薩長の兵はカミクズヒロイのような格好をしてきたので、

我々は負けたのだ」と言ったとあります。

それ以来窮屈とは想いつつ、私達は闘いに勝利すべくカミクズヒロイの格好を延々と

倣ってきたようです。

さていまこそ団塊の世代は、浴衣と下駄を・・・・・・

しかし私、チノパンにクロックスが現実であります。

美の壺を愛でる草刈正雄氏は偶像ですな。

「あんたナ・・・・その色つきステテコみたいなの・・気に入ってる」

「これ、めちゃ涼しいんじゃモン」

「そうか・・・・・ステテコがあった、あった・・」

「あんたはダメ・・・ステテコで表に出たら許さん・・・」

「・・・・・・・」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31750931

そうか・・・・・ステテコがあった、あった・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿