« 同居歓迎の家族なんですね | メイン | 決めちゃわれる政治を望む人が余りにも多かったので »

2013年7月30日 (火)

私不敬じゃないですよね

ファイル:Nihon Kenpo01.jpg

ですから、形式上は欽定憲法だというわけです。

これに昭和陛下の御意志が強く表れているように感じても、私不敬じゃないですよね。

陛下は国体の維持を懸念され、米国の統治体制維持を望まれ、

沖縄に米軍の永久駐留を望まれたと聞き及びます。

ですから、沖縄民に対して、直接謝る機会を失ったまま、御逝去の間際まで

御心痛されていたそうです。

62 憲法学説は複数ですが、日本政府は、憲法改正限界説・無限界説のいずれに立つか明示することなく、「日本国憲法は、大日本帝国憲法の改正手続によって有効に成立したものであって、その間の経緯については、法理的に何ら問題はないものと考える。」と表明している

時の過ぎゆくままではなく、時の過ぎゆくと共に自民政権解釈は偏ってきてるようです。

石破さん、ご活躍・・・・・・・・祈りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31750979

私不敬じゃないですよねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿