« 返せ!!????? | メイン | 飲むの手伝ってくれる? »

2014年1月28日 (火)

政治の世界でも「かい堀」が必要ですね

Yさん、三鷹・吉祥寺と井の頭公園・・懐かしいく想い出します。

今・・・外来種の魚はもとより、池の底にいろんなものが沈んでるんですね。

いけの掃除をすることを「かい堀り」というそうですが。

自転車が200台も出てきたなんて、宮崎駿氏の描いた「千と千尋・・」でしたか?

2001年の作ですから、すでに井の頭もそんな状態だったのでしょうか?

私の感動した井の頭は、1970年頃でしたか?

水辺と森は渾然と一体化してた印象があります。

 

表面は美しく見えても、

底には何が隠されてるのでしょう。

政治の世界でも「かい堀」が必要ですね。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32070061

政治の世界でも「かい堀」が必要ですねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿