« 中国に生かされる米国? | メイン | 政治の世界でも「かい堀」が必要ですね »

2014年1月27日 (月)

返せ!!?????

プルトニウム:米国 日本に提供の300キロ返還要求

毎日新聞 2014年01月26日 19時49分(最終更新 01月26日 21時52分)

 核物質や原子力施設を防護・保全する「核セキュリティー」を重視するオバマ米政権が日本政府に対し、冷戦時代に米国などが研究用として日本に提供した核物質プルトニウムの返還を求めていることが26日、分かった。

 このプルトニウムは茨城県東海村の高速炉臨界実験装置(FCA)で使う核燃料用の約300キロ。高濃度で軍事利用に適した「兵器級プルトニウム」が大半を占め、単純計算で核兵器40〜50発分程度に相当する。

 日本側ではこれまで「高速炉の研究に必要」と返還に反対する声も強かったが、米国の度重なる要求に折れて昨年から日米間で返還の可能性を探る協議が本格化している。(共同)


 

 

返せ!!?????

米国でプルトニュウムが不足してるわけでもないでしょうに、

いまさらの感もしますが、やはり我が総理は核武装を狙ってると

宗主国から観られてるようです。

「こいつに持たせるのは危ない・・・」ということでしょうか?

舛添氏を懸命に後押しする既得権益死守組は、

実に守りが堅いしチームワークが完璧です。

TV・新聞は総力を挙げてますから、

本当に都民の知性が試される状況になってきてますね。

お願いしますよ、都民の皆さん。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32068747

返せ!!?????を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿