« 本当は騙されたかっただけ | メイン | 骨のある裁判官は誰? »

2014年5月21日 (水)

又近いうちに、生きとる内に

20日に小学校の同窓会に参加しました。

いつお召しがあるか解らん古希を迎えた昭和19・20年生まれです。

2クラス68人の卒業・・・鬼籍7名・・・参加者24名ですから、参加率39.4%・・・。

都議選より良かったかな・・。

1回目が35年前今回が2回目になるとのことです。

P1020177

宴会の前に母校を訪ね記念撮影。

後ろの楠だけが変らぬ佇まいです。

あの木造の文化財でも相応しい大講堂が

今は無く、(あのころ講堂で巡回映画を良く観たもんです)

校舎もコンクリートになってます。

丁度運動会の練習中の子供たちは、爺婆の一団が物珍しかったようです。

P1020203

当時の話で盛り上がる中、

大算盤に正座し、水入りバケツを両手に

立たされた体験は「わしも」わしも」と

出席男子の半数近くいました。

またそれが人気者だったT先生によるものだった、

という証言は、自分でも想いもよらない事で、

今更ながら私の記憶のいい加減さを思い知ったのでした。

大いに盛り上がり、又近いうちに、生きとる内にと約し散会・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32258107

又近いうちに、生きとる内にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿