« 又近いうちに、生きとる内に | メイン | 貴方達は諸外国にたいしては、 不快感は感じない体質でいらっしゃる?。 »

2014年5月22日 (木)

骨のある裁判官は誰?

今日ばかしは好きでない毎日新聞ですが、

一面に大飯原発再稼働認めず・・

エッほんまかいな?と眼を擦りました。

骨のある裁判官は誰?。

福井地裁であった、樋口英明裁判長の判決は

「生存を基礎とする人格権は憲法上の権利であり、法分野において最高の価値を持つ」

とのスタンスで、

国民サイドからの視点でという感が強くしましたね。

そしてもうひとつ・・横浜地裁・・・厚木基地夜間飛行差し止め・・・

控訴して、政府に忠実な裁判官ばかしの高裁・最高裁へと引っ張るんだろうな・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32261535

骨のある裁判官は誰?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿