« なんとも厄介な事ではありますが・・・・。 | メイン | お上がないと言えばないのじゃ »

2014年7月17日 (木)

なかにし礼氏も加わりました

その発言や行動が影響力をお持ちになる、

菅原文太氏や吉永さゆりさん、坂本龍一氏等の活動に

拍手を送るわたしです。

なかにし礼氏も加わりました。

集団的自衛権の行使容認 なかにし礼さんが詩 若者よ、戦場へ行くな

旧日本軍一般兵の体験した

1 人権の不存在と不条理         人命より物

2 敵は餓えと病               殆どの戦死者は餓死と病死

3 種子島や竹やりで敵に向かう     圧倒的な物量の差

4 司令階級の無能             伝統的無責任体制

等と同次元ではないでしょうが、本質は変わりようがないでしょう。

もっとも現代の戦場は

無人機攻撃であり、化学兵器であり、金融兵器であり、情報兵器であり、

直接血に触れにくい戦場だけに、なお始末が悪いかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32345649

なかにし礼氏も加わりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿