« 過ぎ去りし夢? | メイン | 誰に給料もらっとる »

2014年9月21日 (日)

その節はお世話になりやした・・・・しかし

どうも海保さんも海猿ならぬ海犬になっちゃってる?

海保さん何しろ前原氏に指示された時、

中国漁船が突っ込んできた都合のいいシーンだけを流出させ、

尖閣問題で中国側の横暴と大衆に印象付ける演出をしましたね。

まあ私が政府筋にいれば、尻尾をフリフリそうしたでしょうが。

琉球新報「声」欄より 「米軍のガードマン」(宮島玲子)

でも大きな声では言えませんが、こんなことが、

昔会社の上司の誘いを断れず、       

初めて沖釣りに付き合ったとき、ちっちゃな漁船、

無線もない、当時は携帯もない。

いやな予感通り、夕方に海が荒れて帰れない・・・・。

島影に避難、真夜中に突然のサーチライトは巡視艇でした。

釣客は熱いコーヒ―でねぎらいの言葉まで頂きました。

船頭さんは随分しぼられてたなぁ・・・。

というわけで、その節はお世話になりやした・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32815613

その節はお世話になりやした・・・・しかしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿