« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月11日 (土)

日本も韓国も変らんな

これ見ると日本も韓国も変らんなと想いますね。
検察は政権には逆らわん・・・・・。

韓国:産経記者在宅起訴 


というわけで秘密保護法云々で検察も一層やりやすいでしょうし。

大統領が無視できなかったのは
彼女の良識がさせたと信じたいですね。

2014年10月10日 (金)

我田引水


竹中会長のパソナ前で「派遣法改悪反対」


これまで一業務につき3年が限度だった労働者派遣が、人さえ変えれば無期限に延長できるようにする法律だ。当然、企業はいつでも首を切れる派遣労働者を温存する。そして増やす・・


というわけで人材派遣会社の会長でもある、私の嫌いな筆頭平蔵氏です。
法律も都合のいいように解釈したり、創ったりであまりにも露骨な我田引水。

我田引水
この引喩の元はあまり観られなくなりましたが、
政治・経済の社会では大活躍中です。

エボラ熱

やはり米国の製薬会社でしたか・・。
誰が得をするのか?犯罪捜査の初歩なんです。
この場合当てはまるのかどうなのか?

エボラ治療薬の緊急使用

下司は勘ぐるのです。
一体いかほど儲けるのか?
それとも人類のために無償提供?

デング熱はどうなんでしょうか?

???????

2014年10月 9日 (木)

初体験

腹に溜まっているものを出すと気分爽快なんですね。
わたしの体質では便秘的症状は生まれて初めてなんです。
もともと体内にも脳内にも金も留まり難い体質です。

健康診断で飲んだ少量のバリュームが、出てこない。
いまや記憶が出てこないのには慣れ親しんできちゃいましたが、
朝方飲めば昼時には、必ずちゃんと病院にお返ししてから帰宅でしたのに。

お蔭で2日間、絶不調を味わいました。
病院が用意してくれてた下剤を全部いただき、
嫁さんが冷蔵庫に大切に保管中の非常用ラブレも盗み飲み・・・
やっと2泊3日で御帰りくださった、今はなんとか人心地つきました。

これ歳のせいかい?

腹に溜まってる、出したい物は他にも多々ありますが。
口から出すには、しみついた体験が邪魔します。
平ったく「言えば・・・引き起こす結果が恐ろしい・・・。
やはり溜ときます・・・。

誰もがもっている物語・・・

妻が珍しくも殊勝な表情で聴いておりました曲です。

たしかに、これは優しい気持ちになりますわい。

若い人にはどうなんでしょうか?

まるで重松氏の小説の世界にいるようです。

誰もがもっている物語・・・。

2014年10月 8日 (水)

ボスの使い

ブルーレイデイスクが青色ダイオードのお蔭と初めて知る、科学オンチの私です。
日本人には凄い人おいでですね。
喜ばしいニュースでした。
政治の世界にもこんな人物を・・・・叶わぬ願いでしょうか?

でも安倍氏の支持率60%超えてるから、多くの人は認めてるうでしょうね。



懐かしの日活映画では、子分どうしの
しま争いは親分の調整に従い盃となるのが慣例です。
でも大概が片手落ちで、片方の恨みを残すことに・・・。

ボスサイドの使者が韓国を訪ねたそうです。

米高官、日米防衛指針の改定を韓国側に事前説明

つまり日本側の集団的自衛権行使に「何をするかわからん、やばい」
と危惧を表明するあちら側に
「心配するな、あれはわしの使い走りをさせるだけじゃ、
騒ぐな」

なんだかお妾さんをあしらう凄腕旦那みたい・・・。

2014年10月 7日 (火)

芸術家の優れた先見

Akira Kurosawa Sonhos Monte Fuji em Chamas Legendado.wmv
YouTube: Akira Kurosawa Sonhos Monte Fuji em Chamas Legendado.wmv

芸術家の優れた先見には驚かされます。

富士山の噴火や原発事故を予見されてるわけですし、作品にメッセージを込めている。

役人は想定外とか予測不能という単語を使い多数を見捨て、

少数の既得権益をうまく守ろうとします。

御嶽山の噴火や福島原発事故?等に人為的な悪意を感じ取る人が

私の周りにも増えてるようです。

2014年10月 5日 (日)

この空域は

日本の防空識別圏には、北方領土は含まれてません。
このことは中国の主張が喧伝された去年でしたか、取り上げました。
このたびの御嶽山の噴火について、この空域は米軍なのか?
日本の民間機が入れない空域に微妙に被るのでしょうか?

またまた陰謀説によれば、人工噴火では?という説も、
根拠は推量の範囲では複数あげられてます。

映像に飛行物体が映り込んでるものもあり、米軍機ではと疑われる・・・とか。

人工地震の技術は昔から存在し、
3;11をはじめ、疑わしい地震も複数あるそうです。
その悪行の目的もあれこれ複数あげられてます。


本当なら人非人と叫びたくなりますね。
でも本当に人ではないかも。

2014年10月 3日 (金)

ノアの箱舟

現代版ノアの洪水は、国の財政破たん?でやってくるのでしょうか?
NHK特集での「老後破産」という恐ろしい番組がありました。

尊厳ある生を全うできなくなっている現実は確かに増加してるようです。
また育ちざかりの子供たちが成長に必要な栄養・カロリーに見放され、
NPOの食事で辛うじて生き延びてるという現実も、この日本です。

現代版ノアの洪水は、国の財政破たん?でやってくるのでしょうか?
それとも原発事故?

この箱舟に乗れるのは、日本人の0.1%程度の方だけになりそうです。

この選ばれた?1万2千人の方たちは
他の生物のつがい達と共に・・・・・を認めるでしょうか?

・・・・・・・・・・もしかして自分のペットは助けるかも・・・ないない・・・。