« まず保険は? | メイン | お先にどうぞ・・ »

2015年1月26日 (月)

「お上に面倒をかけるな?」

今回の人質事件では、
「お上に面倒をかけるな?」というのか自己責任論が
ネット世界では主流のように見受けられます。
犠牲者が民間軍事会社を目論む人物だったからでしょうか?
私の身近にもそのような意見が多いようです。


私も好きにはなれませんが、山や海の事故と同様
出来る保護手段は国民平等に受けたいものです。

日本人には馴染みの魯迅
[映画で中国人スパイが日本軍に処刑される場面を見て、
周りの観客である中国人たちが笑っているのを見てショックを受け、
文学を志した]・・・・と語ったとか。

お二人が政治的謀略の使い捨て駒でない事を祈ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33140205

「お上に面倒をかけるな?」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿