« マッドアマノさんに聞いてみよう | メイン | さていつの間にか »

2015年2月 6日 (金)

高地戦

韓国映画に朝鮮民族同士が殺しあう羽目になった
悲劇朝鮮動乱を描いた名作があります。
高地戦。
日本の映画では表現されたことのない、
戦争のリアリティ溢れる作品です。

日本人同士が殺しあう危機は先人の努力でなんとか回避されてきました。

しかし外部勢力が内乱を誘導した不幸な事態は世界に数えきれない程あります。
其のほとんどに米国が関与してる事を疑う人も少なったようです。
あまり長くない映画ですし、
ぜひご覧になることをお勧めしたいです。


 
YouTube: sm16719494 高地戦 2011年 比較版

宇多丸が映画「高地戦」を絶賛 
YouTube: 宇多丸が映画「高地戦」を絶賛


なんにしても他国に出張って、銃を撃ちたい若者も増えてる最近です。
戦争をビジネスにする人々の思惑にはのらないようにお願いいいたします。


転載

 私の名前はリンコです。シリアで捕らえられたジャーナリスト、後藤健二の妻です。彼は2014年10月25日、私の元からいなくなりました。それ以来、私は彼の解放のため、舞台裏で休むことなく働き続けてきました。
 
 私は今まで声明を出すことを避けてきました。なぜならば、健二の苦境に対するメディアの注目が世界中で騒ぎ立てられています。私は自分の子供と家族をそこから守ろうと考えていました。私たち夫婦には、2人の幼い娘がいます。私たちの娘は健二が日本を離れた時には、わずか生後3週間でした。私は、2歳の上の娘が再び父親に会えることを望んでいます。2人の娘が父親のことを知りながら、成長していくことを望んでいます。

 私の夫は善良で、正直な人間です。苦しむ人びとの困窮した様子を報じるためにシリアへ向かいました。健二は、湯川遥菜さんの居場所を探し出そうとしていたと推測できます。私は遥菜さんが亡くなったことに、非常に悲しい思いをしました。そして、彼の家族の悲しみを思いました。家族の皆さんがどれだけつらい思いをされているかがわかるからです。

 12月2日、健二を拘束したグループからメールを受け取ったとき、健二がトラブルの中にあることを知りました。1月20日、私は湯川遥菜さんと健二の身代金として2億ドルを要求する動画を見ました。それ以来、私とグループとの間でメールを何回かやりとりしました。私は、彼の命を救おうと戦ったのです。
 
 20時間ほど前に、誘拐犯は私に最新の、そして最後の要求と見られる文章を送ってきました。「リンコ、お前はこのメッセージを世界のメディアに対して公表し、広げなければならない。さもなければ、健二が次だ。29日木曜日の日没までに健治と交換するサジダがトルコ国境付近にいなければ、ヨルダン人パイロットを即座に殺すつもりだ」。

 これは私の夫にとって最後のチャンスであり、彼の解放と、ムサス・カサスベさんの命を救うには、あと数時間しか残されていないことを心配しています。ヨルダン政府と日本政府の手中に、二人の運命が委ねられていることを考えて欲しいと思います。

 同時に、私はヨルダン政府と日本政府のすべての努力に対して感謝しています。ヨルダンと日本の人々から寄せられる同情に対しても感謝しています。私が小さかったころ、私の家族はヨルダンに住んでいました。そのため私は12歳になるまで、(ヨルダンの首都である)アンマンの学校に通っていました。だから、私にはヨルダンとヨルダンの人々に対して、特別な感情を持っており、多くの思い出があります。

 最後に、私は、私と娘たちを支えてくれた、私の家族、友人たち、そして健二の同僚に感謝しています。私の夫と、ヨルダン人パイロット、ムアス・カサスベさんの無事を祈っています。リンコ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33154267

高地戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿