« 減り続けています | メイン | 王子様の傍で »

2015年3月 4日 (水)

もはや安全パイばかし

苦労して医療費控除も一つ一つ打ちまして・・・確定申告も終わりましたが、

なんとまあ・・・一年(1800億円)毎日4.9億円づつ寄付なさるという、
ビル・ゲイツ(Bill Gates)氏が資産総額792億ドル(約9兆5200億円)
世界一の金持ち父さんだそうです。

このような、圧倒的な現実の前、どんな理想論も色あせて観えてしまう
私は底の浅い人間でしょうか。

いまや中国の方がたが大挙して買い物ツアーに訪れるわけですから、
嘗て農協ツアー等と揶揄されたのもなんだか懐かしいのです。

その農協も骨抜きにされそうで、日教組や労組同様、
抵抗集団たり得なくなりそうです。


追    私たちのような大きな病気してなくても、医療費14万
        28万が保険負担というわけです。しかも高額医療限度額制度もあるし。
       結構良いシステムなんですね。
       これ壊して、アヒルに売り渡したい人たちもいるんですな。
       なんぼあんたの懐に入るんジャ?????

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33185391

もはや安全パイばかしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿