« 右に急旋回中の | メイン | 税務署さん如何でした? »

2015年6月27日 (土)

お金・・・特別会計ってなんじゃ????

「なにそのカメラ?」
「モニター画面が360度観えるじゃろ・・」
「そりや観えるじゃろけど・・・お金の出どころは?」
「私の・・・特別会計・・・」
「えっ?何処に?いくらあるん?」
「稼がん国民は知らんでええ・・」
「ハイハイ」


税収の2/3が『特別会計』という官僚のやりたい放題の金庫に入っていく。こんな国は世界では一つもない。

国のお金を考える場合、
特別会計ってなんじゃ????
から始めなければ、
これが我が国の仕組みの根幹をなすわけで
、歴代政権も野党も深く追求せずに来た・・・・

何故?から入門してみましょう?
もちろん裏側を知る人の、説が大切ですね。

一般会計の4倍だとか・・・400兆?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33454291

お金・・・特別会計ってなんじゃ????を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿