« 引退の季節 | メイン | 大企業覇権としてのTPP »

2015年6月22日 (月)

懸念しちゃうよ・・

日韓外相会議では、韓国の福島産輸入規制に懸念を示す?
懸念?

  1. 懸念

    《「けんねん(懸念)」の音変化》「けんにょ(懸念)」に同じ。
    デジタル大辞泉
  2. 懸念

    《「けんね(懸念)」の音変化》気がかり。心配。「はったとにらむ顔つきは、―もなげにしらじらし」〈浄・曽根崎〉
    デジタル大辞泉
  3. 懸念

    (名)スル気がかり。心配。けねん。
    大辞林 第三版
  4. 懸念

    (名)スル①気になって心から離れないこと。気がかり。心配。「事の成り行きを-する」「姉は真(ほん)に病気です。私も-でなりませぬ/谷間の姫百合謙澄」②〘仏〙ある対象に思念を集中させること。③心がとらわれること。執着。執念。「かやうの者までも ...
    大辞林 第三版
  5. 懸念

    [名](スル)1気にかかって不安に思うこと。「安全性に―を抱く」「先行きを―する」2仏語。一つのことに心を集中させること。3執着すること。執念。「かやうの者までも皇居に―をなしけるにや」〈盛衰記・一〉
    デジタル大辞泉
  6. 軽度懸念

    レッドリストで、生物の種を絶滅の危険性の高さによって分類したカテゴリー項目の一つ。絶滅・野生絶滅・絶滅危惧(ⅠA類・ⅠB類・Ⅱ類)・準絶滅危惧のいずれにも該当しない種のこと。分布が広いものや個体数の多い種が含まれる。LC(LeastConc ...
    デジタル大辞泉
  7. 懸念もない

    1思いがけない。意外である。2そ知らぬふりをしている。平気なさまでいる。「負けることは―・いこと」〈浄・太功記〉「入り乱れて、もみにもみしが、女は―・い顔」〈浮・三所世帯・中〉
    デジタル大辞泉




懸念じゃお茶を濁しただけみたいに観えます。
というのも福島産だけでなく多くの日本産が輸入規制されてるのにね・・・。

正しいなら懸念じゃなく世界中に抗議しなければね。
その姿勢に懸念しちゃうよ・・全く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33445727

懸念しちゃうよ・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿