« 注文の多いレポート。 | メイン | 安保法制のおかげで、益々不安 »

2015年8月21日 (金)

適者生存の結果なのでしょうか?

田舎暮らしの友人M氏の話によれば、
奥さんの丹精したトウモロコシが収穫間際で・・・
狸の集団に略奪されたんだそうです。
目撃情報では家族連れだったとか、
即座に通報もらうも、時すでに遅し、
二夜で100本きれいに残らず。
毎年冷凍したのを御裾分けをいただいてたので知っていますが、
観光地の朝採りを焼いたものよりもさらに甘く美味なんです。
電話でも解る奥さんの消沈。

塾にでも通ってるのか、
この頃猪や狸の野生動物が利巧です。
嘗ては無残に車に轢かれた彼ら狸や猫・イタチを良く見かけたものですが、
最近は激減?
轢かれるのは人間高齢者ばかし・・・・。
お調子者のカラスがたまに・・・・。
こういう状況は教育の成果か?
適者生存の結果なのでしょうか?

余談ながら
戴いた猪肉を平らげ、
脂身をラードにして保存してます。
これがまた牛や豚と違い、なんとかサラダ油と違い、
野生の為か透明感溢れる清涼な逸品なんですよ。
ぜひお試しを・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33519603

適者生存の結果なのでしょうか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿