« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月24日 (金)

もし知らないなら彼の魂を聴いて観たら・・。

国民投票がリアルタイムで開票速報される様子をみてると、
今更ながら日本の選挙について、考えさせられます。

東京都民の18歳19歳は幸せですね。
投票したい候補者がちゃんといる。

もし知らないなら
彼の魂を聴いて観たら・・。


三宅洋平 選挙フェス JR吉祥寺駅北口">20160622三宅洋平 選挙フェス JR吉祥寺駅北口

2016年6月23日 (木)

弟子入り修行したい

党首怪談?では安倍さんのキャラが異次元でしたね。
山本「太郎氏の真摯な質疑に対し、
悉く質疑を肩透かしにするテクは秀逸です。

家庭内で、はぐらかしをやると「ボケたんか」と
即座に突っこまれる私としては
弟子入り修行したいぐらいのもんです。

受験生も総理を見習い、
正解をだせないときははぐらかしで参りましょう。
中には鷹揚な採点官もいらっしゃるかも。

この道をまっしぐら???どんな道??

『報ステ』党首討論で安倍首相が醜態! 終了1分遅れに逆ギレ、「改憲隠し」追及には唖然とする詭弁を連発

不承不承参加

国民投票というのは安倍さんも狙ってるところでしょう。
東西冷戦は覇権国英国が創出したものですが、
エリチンとレーガンの突然の宥和政策があり、
東西の壁が取り払われる歴史的出来事がありました。
米国に覇権を譲らざるを得ない状況で、
英国はEUにはもともと不承不承参加した経緯もあるのだそうです。
EU参加国を意図的に増やしてきたのも英国ですが、
元々の国の負担も増えるし、
そのために現在の難民問題を抱えることとなりました。
現在の状況を狙い、
意図的にEUの危機状況を創ったのでは?
という見解があります。
強い英国を望む勢力と派遣分散の現状を望む勢力・・・・
どうなりますやら。

日本も米国依存の現勢力と、弱小ながら派遣分散を受け入れる勢力の
選挙でもありますね。
国家破綻の道
から遠い方を選びたいものです。


2016年6月22日 (水)

さてさて2016年では

1853年黒船来航の後、
阿部老中が59名の主要大名達からの意見聴収をしたそうです。

①開国反対・即時交戦米艦隊を退去させるべし 19 
②開国反対・宥和に問題先送り、言質を避ける 18
③開国賛成・軍事補強                22

概ね三ツに分類され、
情報が閉ざされた状況で③を断じるものも三分の一強もいたのですね。
結局は戦争への果てしない道を歩む事となりましたが。

所謂勤王の志士等は攘夷派①であり、極めて保守的でもあったようです。
②はまさに政治本質・・・現状維持が何より大切・・
官僚的判断とも言えそうです。

さてさて2016年では
7月の陣・・・果たしてどのような???

2016年6月21日 (火)

高浜原発1・2号機 40年超運転認可という・・・・
今朝のニーユースです。

原子力規制庁って?
またも田中委員長さん適当に
お茶を濁すの図ではないのでしょうね。



NHKディレクターが原発報道への圧力を明かした! 経営委員会で原発推進の番組をつくれという指示が

一般的には売国政策というのでは?

安倍さんの
「リーマン並の金融危機迫っている」とかの発言を
G7の他の連中は揶揄する雰囲気でした。
でもそれは
「あまり本当の事を安直に言うなヨ」
という意味合いだったのかもしれません。

日銀や年金基金などに継続的に買いをさせ、株価を高値維持
その限界が観えたところで、
国外大資本や一部の投機専門家が
空売りを大規模に仕掛け、
株が下がる程にぼろ儲けしてやろうと?

そういう戦争で国民の財産を売り渡す政策は、
一般的には売国政策というのでは?
これもアベノミクスの一環?

2016年6月20日 (月)

癌もまた楽しとなるか?

銃規制が選挙の争点の一つに・・やっとという感じです。
行き着くとこまで行かねば、世論も盛り上がらないし、選挙の争点にもならず、
兵器産業などの既得権益者の強硬な反対にあうわけです。

原発問題もまるで同様ですね。
もっとも行きつくとこまでとなれば、手遅れでもありましょう。

他方で、大麻問題も製薬業界や医療業界の利権絡みも含めて
複雑な課題でしたが、
やや新しい動きも目立ちだしたようです。
さて庶民の為か?利権のためか?
もし解禁となれば癌もまた楽しとなるか?

米マイクロソフト     大麻事業 合法取引、ソフトで支援

2016年6月19日 (日)

長生きしたかねーや?

麻生氏は想ってることをそのまま口に出来る、

正直な方です。

庶民とは別次元で生きる、

純粋支配層の感覚を包み隠さずおっしゃる

育ちの良さには感服いたします。

2013年小林監督日本の悲劇(https://www.youtube.com/watch?v=-RwTp6FOVFg)を観た後ですので

これまた新鮮でごわした。

https://www.youtube.com/watch?v=vFN7eTucz-U

ローカルトリクルダウン

テニス仲間だけでなく、交友のなかでも
現役世代のかたがたは世の柵故か、
遠慮がちにでも候補者の名刺を配ったり・・・。
ご苦労なことであります。

国民が最も興味を示す部分なら、
具体的には課税と再配分、
漠然とは経済政策などでしょう。

安倍さんが世界に向けてバラマキをなさってる
一方で、
6月は一番遅れてくる市県民税の納付書が届きます。
低所得者、
ありていには貧乏人にもご丁寧に届くわけです。

昔は上棟式で餅や菓子、中には現金入りの餅をばら撒く
慣習があって、
大きな網まで持参した少年期を想いだしたのです。
あれもローカルトリクルダウンだったのでしょうか?

2016年6月18日 (土)

なんにせよ公正とは程遠い

日本懐疑?

日本を如何様に牛耳るかに
腐心する仲間たちのことかも。

なんにせよ公正とは程遠い、腐臭が漂うのですね。



報道圧力団体「視聴者の会」公開討論でリテラが安倍首相との癒着を徹底質問! 上念司と小川榮太郎が珍回答を連発