« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月17日 (金)

話を聞いてみる事

ご覧になった方の評価が約半々に分かれます。
しかし

若い世代の担い手、

山本氏や三宅氏の話を聞いてみる事が大切ですね。


YouTube: 三宅洋平、出馬会見 with 山本太郎@渋谷ハチ公前 2016 06 14


YouTube: 【参院選2016】ヤーマン三宅洋平氏が立候補表明 山本太郎参議院議員記者会見

2016年6月16日 (木)

「ノミの飛ぶのが観えても馬が観えない」

辞任のあいさつに、
拍手もらっても、嬉しくはないワナ・・。
庶民層からの上昇志向の強烈な方が
一度の躓きで大転倒骨折なんでしょうが。

周囲の官僚も巻き込んで、
安倍氏や石原氏のように大規模な浪費をなされば、
問題にもならんかったのでしょうがね。

私も「ノミの飛ぶのが観えても馬が観えない」なんて
馬鹿にされてますが・・・。

あぶく銭を自分だけ使うような方には、
ザンネンながらフォローは着きませんね。
悪事も皆でする覚悟が大切かと・・・。
一蓮托生というやつ。
同じ泥船に乗る覚悟でしょうか????
暴走族でも暴力団でもお前だけ一人抜けさせない。

権力の座に執着する方々のセオリーです。
庶民には縁のない事かも、
庶民派出来ても、
せいぜい舛添氏非難の尻馬に乗るぐらいでしょうか。

どんなデーター?

無いもの有るかのように・・
有るものを無いかのように・・・
これが政治なら淋しい限りでございますね。
マジックじゃないのですから。


アベノミクスとは何だったのか?

イチロー氏や王氏の刻んできた記録の前では、
あまりにも
恥ずかしすぎやしませんか。

2016年6月15日 (水)

これが戦略というものです

TPPの本質ともいうべき発言です。
敵の戦略・戦術を知らずに戦えません。
その前に何が敵か知ってなければなりませんが。
大切な同盟国としての米国だけを喧伝してきた
方々も????敵かも。????


2016.5.19内閣委員会「国家戦略特区一部改正案」~参考人として、TPPの鈴木宣弘東大教授を呼びました!

片や、アメリカやヨーロッパのことを考えてみないといけないと思います。

ブッシュ元大統領は、食料自給できない国を想像できるか、それは国際的圧力と危険にさらされている国だと演説し、アメリカの大学では、標的は日本だ、日本人の直接食べる食料だけでなく畜産の餌穀物を全部アメリカが供給すれば日本人が完全にコントロールできるといって、アメリカはお米を一俵4千円で輸出していますが、一俵1万2千円との差額の九割は全部政府が払って、そして生産と輸出を振興していると、これが食料戦略というものです。

表紙を飾る日本人

政局というのにはアマリにお粗末ですが、
舛添氏の御陰で甘利氏は無事逃げおおせたようです。

選挙が間近のためのスケープゴート?
今回の件は、
ある意味庶民階級の挫折ともいえるかも。

五輪での栄誉?これは選手だけのもので
いいのではと想うのですが・・・知事の栄誉なんてネ。

日本が高度成長の時期や、
まだアメリカに幻想を抱いていた頃には、
結構気になったりしたものです。
タイムズ紙の表紙を飾るというステータス?
下記を観れば歴史が集約されてもいるようです。

ニュース雑誌『TIME』の表紙を飾った日本人たち

タイムズ紙 表紙 日本人 の画像検索結果

古い記事ですがアマノ氏

この雑誌   は蛇足でございます。

2016年6月14日 (火)

桃山も暑かった

随分と暑い一日でした。
熱中症にも掛からず、
今日で桃の袋掛けも無事終了。

三脚脚立を無頓着な使い方をしてたのを、
お隣のベテランが注意してくれました。
去年、
脚立からの転落志望事故があったばかりだそうです。
それもご近所のベテランの方だそうです。
9年にもなるのに
随分危険な使い方も平気でやってた事に
気付かされ冷や汗ものでした。



今年の情報では清水白桃の生育状況が誠に良いそうです。
あとは梅雨明けが早めで成熟期に晴天が続いてくれることを祈りたいですね。

2016年6月13日 (月)

ただより高いものはない

勝手にテン・・・・

ウィンドウズ10のことですが、
やっと8が使えるようになったのに・・と
悩める方がたが周囲に溢れとります。

ウィンドウズそのものを使わない対策を講じてる国も多いようです。
日本の自治体でも情報漏洩対策の必要性に気付き始めたところもあるとのことです。
あらゆる方法で監視されてるのだと、
スノーデン氏のリークが無ければ
無知なままの国民ばかしだったでしょう。

私ら庶民はタダによわいのですが、
昔から「ただより高いものはない」の格言は事実でした。

衝撃インタビュー 「日本での諜報活動と驚くべき世論操作」=ジャーナリスト小笠原みどり

勝算もなく、
母艦機動部隊で開戦しながら大艦巨砲に逆戻り
開戦当初から暗号を解読され、
レーダー技術に先んじられるような戦いに
誘導されるような国?

あるいはそれも意図的に誘導されたのでは?
と疑われる、
またそのように協力した某国内勢力さえあった?
今も己が監視されても傍観座視する政権がいます。
NHKによれば、それも結構な支持を得てる不思議。

優秀な日本人なら、優秀な人のみに相応しい道筋を選んでゆく事でしょう。
最もながら、
99%の人の為に1%は犠牲になりたかないのですね。

2016年6月12日 (日)

絨毯爆撃営業中

訪問営業が参りました・・・
1万3千円呉れるというのです。
豪気じゃありませんか。
思わず「新手の詐欺?」と・・・。

読売新聞の営業さんでした。
惜しいけど・・・
等と想いながら勇気をもってお断りいたしました。
後でご近所に聞けば、軒並絨毯爆撃営業中だそうです。
市内は広域に被災してようでっす・・失礼。


どうも安倍さんのバラマキ援助交際みたいで、
類は友を呼ぶ???でしたっけ。
まさか間接的選挙運動じゃないでしょうね。
違法じゃなようだし・・・。

こちらご本家はやがて10兆円に到達か?というところらしいですね。
総理の浪費癖が治れば消費税も必要でないかもね。
これの前じゃ、舛添旦那なんて、沁み垂れてるだけでしょう。

2016年6月11日 (土)

北川村に

高知自動車道のお蔭で、
岡山からは山陰より高知が近くなりましたね。
今日は地元のバス会社・・岡電
岡山からの日帰りツアーのみをプロデュースして、隙間産業だそうです。
デ・・・私達初めて参加致しました。
高知は北川村・・モネの庭 

居眠りが日課になりつつある私たちとしては、
運転から解放され、さして遅くない時間までに帰宅でき、

猫のご機嫌も損なわずにすむ誠に有難いツアーでございました。

Dsc_0031_2

Dscn0782

Dscn0787

2016年6月10日 (金)

植民地?

実質支配者は奥様のケースが世の常。

世帯主覧にただ単に記入できるだけの私
が言うのも烏滸がましいのですが・・。

植民地政策を観れば様々な手法があるようです。
特定の政党を隠然と遠隔支配したり、新たな政党勢力を育てたり、
特に一国の金融政策を支配すれば
概ね実質上の植民地支配とも言えます。

嘗て南方や大陸で日本が目論んだ植民地政策も
多くの分析が可能でしょう。
その一つ南方では???

台湾人が問う、日本の「植民地支配」は本当にあったのか?

とのご意見もあるようです。