« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

ボケモン世代

ボケモン世代は既に視野も狭く、
足元が覚束無い状態ですから
ポケモンGOに夢中になってるのと
大差ございません。



かまうか・・ゴーも結構ですが・・
なんでタダなの?
と推察も大切ですね。

保険会社や米国法曹界の思惑もありそうですな。


「ポケモンGO」利用規約に仕組まれた"ワナ" 用意周到に「責任回避」が準備されている!

足元に注意

岡山の決勝戦では、県立高校が惜しくも手中の勝利を逃しました。
私立創志学園対県立玉野光南高校。
光南が初回1点先行、隅1のまま9回表創志1アウト1塁の攻撃でした。
ゴロ打球はダブルプレーコースへ・・
創志には本日4回目?のアンラッキー・・・試合終了のコール・・
選手はホームプレートに集合・・・・・と
ところが何故か審判団集合・・なにやら検討中・・
両ベンチもスタンドも固ずを吞むとはまさにあの状態です。
ビデオ判定の結果・・打者の足に当たるファールだったんだって・・・・
こうなると流れは一度死んだものに傾きますな・・99%
というわけで一挙4点となり、県立高校甲子園の夢は絶たれたのです。

恐るべしビデオ・・・。

2016年7月24日 (日)

イスラム銀行は利子をとらない

利子をとらずにどうやって運営?
下記に詳細は・・。

イスラム銀行は利子をとらない。

昔は、シェークスピアのベニスの商人にみられるように、
確かキリスト教も金利を禁止していたのかな。

日本でも金銭を扱うのjは卑しい事とされた江戸時代でした。

これでは世界を支配したい金融勢力としては、
ゆゆしき問題だったでしょう。
利子をとる正当性を定着させる為の投資は大変なものだったでしょう。

永年の努力・洗脳の結果、
借りたものは必ず返す・・利子も払う・・・となったわけです。

で皆さん律儀に返してますね。
感心・・感心。

何なんだ、どうなってるの人間

円山ワクチンを家族の為なら密かに取り寄せたり、
事故の時ヨウ素剤を家族だけには与えたという医療関係者。
遺伝子組み換え食品は社員食堂には置かないモンサント社。

何なんだ、どうなってるの人間。

日本の食と農業がモンサントに支配されます 安田節子

2016年7月23日 (土)

遺言ともなったメッセージ

大橋巨泉氏はジャズの愛好者としても知られてましたね。
若い頃、覗くように観てたイレブンPMです。
今想えば、エロチックで斬新な番組でした。

その巨泉氏の遺言ともなったメッセージ。


〈今のボクにはこれ以上の体力も気力もありません。だが今も恐ろしい事や情けない事、恥知らずな事が連日報道されている。書きたい事や言いたい事は山ほどあるのだが、許して下さい。しかしこのままでは死んでも死にきれないので、最後の遺言として一つだけは書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです〉

2016年7月22日 (金)

ボケモン世代

猫も杓子も、いいじゃないかの勢いですね、ポケモン。
まさか義務教育の教室には現れないのでしょうが・・。
国会はいいかも、どうせ寝てる人も多いし・・・。
深夜の青山墓地・・福島立ち入り禁止区域は穴場かも。
帝都大空襲みたいに、皇居・丸の内は除外?

などと揶揄したくもなる我らボケモン世代ではあります。

2016年7月21日 (木)

先般の生前退位の問題で?????

先般の生前退位の問題で?????


YouTube: 【佐藤優】 くにまるジャパン 2016年7月15日

スノーデン氏のように

ビル・トッテン氏のは米国の政治・経済・軍事の手法について、
日本人としての視点から、
ブログで意見を述べてこられました。

タレントにCIAの内定を蹴って・・・
を売りにされてる女性もいらっしゃいます。
できれば内部からの裏情報を得て欲しかったナ
スノーデン氏のように。

No. 1155 世論動かす検索結果

2016年7月20日 (水)

統制下に置かれたようです。

サイパンが陥落してやがてB29の帝都空襲が始まるだろうと、
関係者なら皆周知していたそうです。
軍属はもとより報道関係、知識人達。

でもその危険は報道されることもなく
東京大空襲当日を迎えてしまいました。
しかもB29の大編隊の接近を知りつつ、
帝都の警報担当責任将校はあえて無視することとしたそうです。
元よりNHKにも知らされない。
結果無警戒の東京都民は寝込みを突然襲われ、
10万以上が死ぬこととなりました。

NHKの当時の放送担当の証言では
「陛下の安眠を妨げるのは恐れ多いという理由で警報は鳴らされなかった」
というものです。
皇居も空襲されると陛下の身も危険では?との当然の疑問もあります。

東宮御所には飛び火して全焼しまいましたが、
担当将校判断は
「丸の内と皇居は空襲されない」
と解っていたとしか想えぬ不可思議であります。

そして軍隊も国民を守るわけではなく、国体・天皇を守るだけだったのです。
そのような軍隊に自衛隊を変えちゃう?
とりあえず戦中にも似て、
NHKや民放、報道機関は統制下に置かれたようです。

2016年7月19日 (火)

ドロンでプレデター?

映画「プレデター」を想い出しました。

定かには観えない敵・・・。

娯楽のなかに

現代の恐怖を巧みに盛り込むところが秀逸です。

イラク戦争後大活躍した無人機がプレデターと呼ばれていたそうです。

1987年の映画です、2003年~2011年がイラク戦争ですから、

映画が先駆けてたわけです。

ゲリラ・テロ勢力に対し日夜遥か上空から監視を怠らない。

スパイ兵器であり暗殺兵器なんだそうです。

庶民でも所有でき、

用途を真似できるドロンなんて規制したいのは当然ですね。


YouTube: プレデター Ⅰプレデター vs シュワルツェネッガー