« そういう国のまま居ることが許されるでしょうか? | メイン | 仰げば尊し »

2016年11月28日 (月)

お役所もでしたか・・

業務上で生じる様々なトラブルを、

全て個人サイドに責任転嫁する。

裁判等で明白にされる以外は、

組織には責任が及ばないようなシステムを誇るのは、

ブラックと呼ばれる企業だけでもないようです。

基本的には資本主義の原則でした。

民間jの組織内では責任は関連下請者に、

あるいは末端社員に?

日常的に他者に責任を押し付ける、

そういう事を職務にすれば、

普通の人なら精神が壊れますね。

昔は秘書の方が自殺という、

憤りを覚える出来事が多発しましたよね。

お役所までとはね・・・・。

その点、築地の方々は生命力に溢れてますね。

元職員「700万円自腹」 刑務作業の営業で

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34012453

お役所もでしたか・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿