« 脅威論を振り回すのも慎重にあるべきでしょう | メイン | どうぞ出て行ってください »

2016年11月11日 (金)

パシリから足を洗えるチャンス・・

日米関係は確かに重要ですが、それも対等な関係であればこそです。

かつての保守政治家の誰もが思いながら、実現できなかった。

対等を目指すゆえに、

抹殺され、政治生命を絶たれた政治家も多かったですね。

ついに小泉政権頃から完全に隷属状態になった自民党政権でした。

トランプが選ばれたことで米・露・中を軸とする、

新しい世界体制が予想されます。

日本の立ち位置も当然変わる、パシリから足を洗えるチャンス・・

チャンスなんですね。

TPPのように企業が国家を上回る方向を戻して、

グローバリズムを修正しナショナリズムが復活してゆくなかで、

真の日本国になれるかも、しれません。

私、孫たちの未来が気になりますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34000637

パシリから足を洗えるチャンス・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿