« 「抹殺対象は私が選別する」 | メイン | 元気になるのは妻ばかしのようで・・・。 »

2017年1月27日 (金)

決して人のことを笑うわけでは

暫くパソコンの前に座るのやめてました。

相撲と違い中継を終わりまで観る忍耐力に欠けるので、
晋三劇場のいい場面を見損なうわけです。

笠岡に木山捷平 氏という小説家がいたのです。
ところがわたしは彼のことをずーと
「死んでもラッパを離さなかった・・云々」の
木口小平 のことと思い込んでいた訳です。

ですから、
決して人のことを笑うわけでは御座いません。


 安倍首相が国会答弁で「云々」を「でんでん」と読み大恥! 他にも中学生並みの言い間違い連発、その理由とは? 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34032592

決して人のことを笑うわけではを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿