« 1万円札が無くなる? | メイン | いいわけないよ・・ »

2017年2月24日 (金)

並んでました・・。

日本人が行儀よく並ぶ様に

中国の方がいたく感銘される・・・・のどうのと、

日本人の自画自賛ではと疑われるような投稿が目立ちますね。

先般エアコンが不調の折、

丁度広告に載っていた先着5名様限りを観た妻に強要されて、

後難を恐れ不承不承ながら、

量販店の開店1時間も前に並びました。

私が1番でしたが、

驚いたことにその後5分も経たぬ間に私の後に40~50人が・・・。

思わず後ろの方に

「皆さんエアコンなんですか?」

と聞いてしまいました。

「いやいや、ほらこれです」と見せられたのが、

広告持参の方にトイレットペーパーのサービス・・・というもの。

聞けばそういったサービスデイには

このように並ぶ同志ばかりなんだそうです。

お言葉通り、

ドアが開いてエアコン売り場にに向かったのは私一人だけだったという・・・。

並んで購入という ような事も、

孫の為にゲームソフトを買う好々爺であれば経験おありでしょう?

ゲームソフトならぬ

小説の新作が待たれる方は数少ないようです。

村上春樹が新作『騎士団長殺し』に込めたメッセージとは? 昨年末に語った歴史修正主義批判との関係は

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34040539

並んでました・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿