« 人の財産を貢がないで・・。 | メイン | 並んでました・・。 »

2017年2月23日 (木)

1万円札が無くなる?

車に乗るためには高い保険料負担もやむなし・・

とは思うんですがね。

先日保険更新がありまして

代理店が

担当 「できましたら口座引き落としにしていただきたいのです。

    現金を一時的に受け取るリスクも避けたという会社方針で・・」

私  「それって?紛失とか横領のリスクのこと?」

担当 「えっまあ・・・」

というわけで口座は書けてもハンコが・・・どれかワカンナイ・・思い出せない。

最近の銀行通帳にはハンコ押してないですね。

オンラインでのキャッシュレスの目的・・

手数を省くことのみではないのだそうです。

元々私には大してないのですが、1万円札もなくなるのかも?

そのあたりのことを記した耕助のブログをどうぞ。

No. 1176 キャッシュレス社会へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34040452

1万円札が無くなる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿