« 国民栄誉的功績? | メイン | 1万円札が無くなる? »

2017年2月22日 (水)

人の財産を貢がないで・・。

安倍総理もTPPを語らなくなりましたね。

なんとかTPPから逃れえた?と思いきや、
 剛腕トランプ氏に二国間協議を押し付けられようですね。

藪をつついて蛇・・・・・と感じるのは一般庶民。
問題は癌であるISD条項を強要されるかどうかですね。

国の主権を企業が踏みにじる訳ですから、
それは売国行為という以外ありません。

ISD条項(投資家対国家紛争解決)だ。ISD条項とは、企業が国を訴えることが可能になる、アメリカ企業の不利益を認めないための条項。しかも、国内法ではなく国際仲裁機関が判断を下すため〈最高裁判所の判決よりも、ワシントンD.C.の世界銀行にある仲裁判断の決定が効力を生じる〉という国家主権を投げ出すものだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34040040

人の財産を貢がないで・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿