« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月18日 (土)

女が居なければ世は平和なんだな。

通のお話では、こちらはオスの餌場だそうです。

メスは現れません。

したがって男同士の戦いはみられないのだとか。


YouTube: カワセミ

でも家庭で待つメスとヒナのために

せっせとエサを運んでるんですよ。

ちなみに撮影は妻で、

家で待つのは私でした。

明るいお報せ

このニュースだけは喜ばしいものでした。

女性判事さんでしたね。

まだ社会常識は死んでいたわけではないようです。

東電・国に対する数多の裁判が進行中ですから、

大きな光明に

成りうることを期待したいです。

2017年3月16日 (木)

全自動忖度機??

日本会議の研究で知られる菅野氏です。

今回の安倍友学園騒動は、

営々と創り上げてきた同グループシステムの

暗躍が遺憾なく発揮された成果?が

たまたま白日に晒されてしまったというわけです。

忖度する人々は、

権力の太鼓持ち幇間でもあります。

聴き分けられない人も多いようですが、

維新太鼓の音色は濁ってるようですね。

「最大の悪は松井一郎」と菅野完氏 アベ友事件

菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!>

2017年3月15日 (水)

それでも支持者は50%?

ある個人が下記のように、非難なさってるわけです。

さてさて、某世論調査では

安倍友学園の幕引きには70%近くの庶民が反対してるようですが、

にもかかわrず

安倍さん支持、下がったとはいえ50%に近いという

不可思議・・・。

これ水増しでないなら、

どうなってるのじゃ?日本人

■総理の資格なし

 

 マスコミを統制している、その一点だけでも総理の資格なし。

 お友達に利益誘導したと疑われてる、その一点だけでも総理の資格なし。

 右翼幼稚園に賛同していた、その一点だけでも総理の資格なし。
 四年たって「道半ば」と言った、その一点だけでも総理の資格なし。
 夫人に5人の世話役をつけている、その一点だけでも総理の資格なし。
 電源喪失は絶対起きないと言っていた、その一点だけでも総理の資格なし。 
 根絶すると言った天下りが復活している、その一点だけでも総理の資格なし。
 「最後のお一人まで」という大うそをついた、その一点だけでも総理の資格なし。

鳴り物止めたらもっといいのに

すっかり日本人にも定着したサッカーですが、

放送を観ることはありません。

どうも、ユニホーム姿で縦乗りステップ?

あのサポーターの姿に

一体感というより排他性を感じてしまうからです。

東京ドームの野球が、鳴り物を使えない時間帯になったときに

初めて感じた公平感は特別でした。

両チームの選手の緊迫感がダイレクトに伝わる、

観るという本来の心地よさを味わった瞬間でした。

それにしても内容の深いゲームを楽しませてくれる

WBCですね。

欲をいえば、

鳴り物を禁止して、

静かに選手の鼓動までも感じることができれば、

さらにいいのですが・・。

サッカー元日本代表のオシムが、自分の何が起きても動じない精神力が、戦争を経験したことで高められたのではと問われ、こう答えている。

確かにそういう所から影響をうけたかもしれないが……。ただ、言葉にする時は影響は受けてないと言ったほうがいいだろう。 そういうものから学べたとするなら、それが必要なものになってしまう。

そこで安倍賛美

安倍批判ばかしを続けてると、

自分でも意気消沈してしまいます。

そこで安倍賛美。

経団連と連合の100時間論争に対し

安倍さんは100時間未満を要請・・・・・・・????

いい話じゃないか?

等とお人よしの私などは想うわけですが、

やはり裏読みが大切なようです。

日本、過労死ね。残業「月最大100時間」合意を新聞はどう伝えたか

2017年3月14日 (火)

「最早これまで、やっちまえ?」

72歳になろうという私が最若手というテニスクラブでは、

こうもんタイムというのがあります。

この時間までには必ず家にいるというわけ。

「助さん、角さん、懲らしめてやりなさい」

というやつです。

印籠の前に

お代官も最初のうちは一応は平伏してみせますが、

進退窮まれば、

「最早これまで、やっちまえ」というわけです。

さて安倍代官様なのか安倍副将軍様なのか?

安倍友学園教育

事実を10程の中に虚偽を一つ潜ますのは、手の込んだ詐欺の手口です。

誰もが納得しそうなことを10ばかし、最後に本質をおひとつだけ・・・。

これが教育勅語の構成です。

だから芸人までが「教育勅語のどこが悪いねん」との賜り憚ることがない・・。

〈一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ〉とそれに続く〈以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ〉

で・・紙切れで戦場へのシステム安倍友学園教育も

とん挫ならいいのですが・・。

しっかり命脈は保ってるようです。

2017年3月12日 (日)

診断書提出

うーん・・瞑想スタイルとはいい難し・・ですな。

この様な揶揄も致し方なし・・・。

だから気をつけろって。

なんとか睡眠症候群の診断書提出いたしましょう。

s-寝言を言う防衛相と、寝ている法相

寝言を言う稲田朋美防衛相と、後ろで寝ている金田勝年法相。はぁ~、。。。

2017年3月11日 (土)

フェィク?

ソフトテニスにもフェイク、トリック、フェィントという

手法があります。

スポーツに限らず、政治・経済・軍事には当然ですね。

権力の国民騙しのトリックを見抜け