« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月20日 (木)

ナチに負けとらんよ

「教育勅語」に「我が闘争」とくれば、かなり明確になりました。

確かにスタイルはカポネに学んでいらっしゃるようですが、

麻生氏の「ナチに学べ」は冗談ではなかったのですね。

だから解り易くて、

安倍氏も麻生氏も日本会議の面々は好ましいのです。

こうなってくれば何が起ころうと、

軍事オタク為政者と知った上での国民の選択ということになります。

安倍氏が「52%の支持を受けている」と豪語されるのも当然ですね。

それにしても、不倫?ストカー?なんとか議員であるとか、

出資法違反おばさんとか、

皆さん安倍めくらまし応援団か?

なんて想うぐらい次々とよくもまあ・・・・

TV局の協力よろししく

森友・加計はどうなっとんじゃ・・・

2017年4月19日 (水)

植物愛?

植物に知性や感情があるという科学者がふえつつある

ホンマかも・・。

妻は猫語を解するかのようですし、

桃の木に対しても、

「今年も美味しい実をつけてネ」

「美味しい実をありがとう・・よく頑張ってくれたネ」

「可哀そうに・・カイガラムシ・・きれいに取ってあげるからね・・」

等と会話しています。

ここだけの話、条件同じはずなのに、

確かにお隣の桃より美味しい・・・・。

妻の植物愛?

一見心優しそうなと想うでしょう?

私への接し方を少し観察すれば、

すぐそれは誤解だと知れます。

少しは亭主愛も囁け・・。

あっなんか言っとります

「夫婦は鏡写しじゃけー」

2017年4月18日 (火)

拡大解釈し放題、運用自由自在

国会の出来事を逐一観てるわけでないし、

マスコミは頼りにならないし・・、

金田氏ですが、何となく凶暴に観えてしまいますが、

私の色付き眼鏡のせいかしら?

凶暴な方々が創るので狂暴罪なんだろうかね。

共謀罪・・・・拡大解釈し放題、運用自由自在というところでしょう。

危ねー・・・アブネー

山でキノコを採るだけでテロリスト認定! 共謀罪のトンデモ本質を金田法相が国会でポロリ、大慌ての安倍は…

捕食能力が高い

蜘蛛の子を散らすという表現があります。

畑には草陰に多くの蜘蛛が生息、文字通りです。

益虫ということで常々大切に扱ってはきました。

ですが、

こんなにも捕食能力が高いと、改めて知りました。

世界中のクモの年間捕食量は地球上の全人類の体重より重いという研究結果

農薬を用いないので、カタツムリもマル虫も青虫もやりたい放題なんですが、

私の場合は捕食能力が劣りますが、

蜘蛛さんは頑張っとるんですな。

2017年4月17日 (月)

「ここだけの話、ミサイルは失敗させるようになっとるけん心配ないとよ」

将軍様とマスコミの協力の基

危機感上手く煽れたし、

森友問題も加計問題も

期待通りに霞んでくれました。

めでたいめでたい

お花見でした。

7243

支持率52%と豪語されてますし、

世界は安倍氏を援護するかのように動いてるみたいだし、

私にも本当かもと想えてまいりました。

「ここだけの話、ミサイルは失敗させるようになっとるけん心配ないとよ」

こういう席にお呼ばれいたしますれば、

私も直ちに安倍友の末末末席に・・・。

こういう時は席順どうなるんでしょう?

席順で揉める どこ国 同じアルヨ・・。

NHKにこれ以上求めても無理がアルヨ・・。

自民・有村治子議員がNHKに「日の丸の上に中国国旗を配置するな」「NHKは中国ファースト」と言いがかり!

2017年4月16日 (日)

食えればいいという時代ではないというけど

なんでも民営化で刑務所もそのうち・・

ところで地元の中学校の給食にトラブルがおきてます。

給食納入業者が、人出不足を理由に新年度の納入を辞退するという事態に。

つまり人件費上げてまでは、やっとられんという事のようです。

応急処置として近在の中学に納入する複数業者が

分担納入するんだとか・・。

学年で給食メニューが異なるというような・・・楽しさ?

家の母のお世話になる施設も値段に比し

食事のお粗末は目を覆うわけで・・

何とかならんかというところ・。

給食が唯一の生命線という子供も増えてるとか、

食えればいいという時代ではないのですが、

それでも大切な事を民間に委託するって

教育に金かけない貧弱政府って事。

給食が本当に安全で美味しいものなのかどうか、

大いに疑問の生じるところです。

給食のおばさんは

今や昔語りとなっとんか・・。

2017年4月15日 (土)

総理におまかせ

考えてみれば、

当時の米英中ソにより、

北方領土・竹島・尖閣などは紛争の火種としてあいまいな状況を敢えて残してあるいいます。

南北朝鮮成立が

対立軸を創り出す目的もあってのことであるとすれば、

これまた

テロ組織の創出を手助けし、

育成してきたはずの

米英の思惑を超えてしまった?過激な状況になってしまった

シリアのようです。

小国の近辺で軍事演習の恫喝を繰り返せば、窮鼠も猫を食む・・・。

しかしもともと、

望むときに戦争を起こせる状況を

あらかじめ用意してあるわけですから、

これもまた予定調和なんでしょう。

どうなんです?・・安倍総理様・・。

だからソウル在住日本人・・引き揚げさせなくともいいのでしょうか?

私TVで野球観ててもよろしでしょうか?

2017年4月14日 (金)

怖わー

地球を動かしてると想われる数名はどう考えてるんでしょう?

対立軸を作るために、

共産主義をさえ創造しようと、

必要な経典を天才マルクスをして

書かせたような方々のことです。

世界の大戦もビジネスの一環に過ぎなと

本気で考えてきた方々です。

第二次大戦では、日本人の一部をエージェントとして利用し、

開戦させた方々のことです。

そんな事を考えれば、

北の状況が、

手駒の一つが暴走しはじめた為に起きてるとも思えるし、

予定調和の過程?とも想えるんです。

つまり70億の地球人は多すぎると考える方々が

現状にどう関係してるんでしょう?

怖わー・・・・。

2017年4月13日 (木)

怖い怖い

「饅頭怖い」という落語もありましたが、

この頃

妻以外にも怖いものが増えて困ります。

米国・中国・北朝鮮・安倍様・・・・。

トランプ大統領も娘や娘婿には、弱いようですナ・・・。

いいなりですね。

怖いのかも?

軍産複合体勢力の傘下に下るかのいうな

対シリア政策の転換も、

娘婿の立場を尊重?

そんな・・・馬鹿な・・・。

2017年4月12日 (水)

岡山の雄を無視はないでしょう。

視聴率とれそうな事を優先するのも

民放は商売だからしょうがないが、

NHKまで同様ではね・・

真央ちゃんは好ましいですけどね・・・

それにしても酷いですね。

岡山の雄を無視はないでしょう。

【今治発・アベ友疑獄】加計学園説明会 怒号とヨイショが飛び交う