« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月12日 (水)

北のことより深刻かも

NHKのドラマで、

「やすらぎの里」というのやってます。

TV業界で著しい功績を果した俳優・監督・脚本家等から選ばれた

少数の人々が無料で・・

篤志家の営む老人ホームで理想的な老後を過ごす?という物語。

一部しか観てませんが、

日本人の多くが積み重ねてきた誠実な勤労による成果が、

もしも公平に配分されたなら、

そんな夢のようなことも可能だったかもと

想わせる皮肉。

比較にもなりませんが、

偶然私の母が御世話になっとるのも「やすらぎ」・・

しかしね・・、

医療も介護サービスもどんどん劣悪になってしまいそうです。

入院ベッド15.6万床削減 25年 全都道府県構想 「医療難民」拡大に懸念

2017年4月11日 (火)

卒業式

桜満開のもとに開催される式典は最近では久しぶりではないでしょうか。

総理も防衛大学等複数の卒業式等で祝辞を述べられています。

これは海保でのもの、首相官邸の編集です。

その昔携帯電話もない頃、

瀬戸内海の播磨灘で嵐を退避してるところを

海保に救助していただいたことがあります。

釣り船の船長さん始末書・・

釣り客は温かいコーヒーでお持成しいただきました。

海保のご活躍には文句のつけようもありません。


YouTube: 海上保安学校卒業式 総理祝辞-平成28年3月19日


YouTube: スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ 1/2


YouTube: スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ 2/2

2017年4月10日 (月)

なんとなくなんとなく・モウソウ・・

いつもお世話になっております。???

神風が吹いたみたいと籠池氏もおっしゃてました。

このところ北の国で誠にタイミングよく花火が打ち上がります。

ついこないだのは予算がすくなかったのか、ショボイタイプでございましたね。

もしかしたら中国に任せるより、

安倍総理のほうが効果があるのかもね。

なんとなくなんとなく・・

彼の人が安倍友の友達のトモダチにも想えるのは

妄想でしょか?

妄想ならばいくらでも、

明治維新の役者達も

与えられた役をば忠実に果たす過程で、

中には竜馬のように日本人の未来を考えてばかりに消された英雄も。

第二次大戦では参戦に重要な役割を果した五十六氏も利用だけされ、亡命途中で消された・・。

つまり戦争を起こす役割を与える悪魔がいるという次第。

ヒットラーさえその手の内だという・・妄想・・

歳のせいもありましようが・・・。

そういえばタケノコの季節が近いワナ。

2017年4月 9日 (日)

燃やそう・・なかったことに

敗戦が決定的になった、ある時期

省庁のあらゆるところで、

書類を焼却する煙が1週間以上も

続いたのだそうです。

大本営や参謀本部、皇室関係も・・。

いわゆる戦争犯罪の証拠等を

隠滅する作業に没頭してたわけです。

そのような事は籠池騒動でも明らかになったように、

未だに熱心に行われてるわけです。

政府のみならず民間でも・・。

女性一般では

結婚前の元彼の写真等きれいさっぱり処分なさるとか・・。

その点男のほうが未練心に支配されるようです。

ここだけの話、

私も結婚が不可避と解った時など、

不都合な物どもを焼却したものです。

貴男もですか・・。

いまやこんな事まで起きてるんですから、

怖いですね。

籠池氏長男籠池佳茂ツイート、「このページは存在しません」となりました。私は「どこまで発信続けられるか。注目して欲しい」と懸念を表明しましたが、その通りになりました。以前、彼のツイートで重要と思われるものをブログで掲載したので、再掲載します。

恐ろしい国だ 森友資料廃棄、夫人雲隠れで逃げ切りなのか

2017年4月 8日 (土)

もとの黙阿弥?

謀略・暗殺・攪乱・なんでもありのCIAやNSAを実質支配するのは軍産・イスラエル勢力なんでしょうか?

濡れ衣を着せるのも、その得意な手法です。

昨日のシリア攻撃は、トランプ政権が、軍産複合体、イスラエル・ロビーの支配下にはいったことを意味するとしか想えません。

戦争ビジネス体制を抑えることを期待された新政権でもありましたが、残念な方向転換となったようです。

いち早くその支持を表明する

政権は、

もともと戦争ビジネス傘下だからです。

2017年4月 7日 (金)

太閤気分とは参りませんが

Dscn1425

行ってきました、太閤が愛でた醍醐寺の桜。

36人の客の内元男性が3名・・・

現役女性4名・・その他はそれなり女性というツアーでございます

Dscn1436

Dscn1460

若い頃、駅から大学まで

女子高生で溢れかえるバスに紛れ込んでしまった、あの身の置きどころのない経験からすれば、

何するものぞ・・干物に囲まれるぐらいというところです。

雨もやみ、満開の桜を堪能いたしました・・

しかしな・・・岡山の桜も一緒なのに・・・・。

2017年4月 6日 (木)

「解り易くて有難う」

もしも踏絵があれば、

私なんか「何回踏みましょうか?」等とヘつらくタイプですが、

閣僚の皆さんほとんどの方も下衆ですね。、

麻生氏を筆頭に、

今村氏も正直に本音をぶちまけるところは好ましいですね。

安倍さんお仲間、ナイスチョイスではないでしょうか?

後日「ご迷惑をおかけした」と陳謝されたそうですが、

国民からは「解り易くて有難う」とでも感謝したいぐらいです。

あくまで

安倍総理と仲間たちにご迷惑をかけたという意味合いのようです。

2017年4月 5日 (水)

3S政策いよいよ健在中

進駐軍が日本統治の為に

米国で実証済の方法3S政策を導入、

見事に成功し現在に至るわけです。

スポーツ・セックス・スクリーンというわけです。

此の歳となっても、

この内の一つを除き他はいまだハマっとる体たらくです。

稀に三冠王の方もいらっしゃるとも・・・。

集団で応援することに抵抗感があるのは、

これを知るせいでもあります。

話は変わりますが、

モンゴルの方も韓国の方も南方の方もユダヤの方も

日本人のDNAでは綯交ぜですし、

どなたが活躍しようが、

良いプレイを魅せてくださるほうが大切です・・・

私は・・。

2017年4月 4日 (火)

オスプレイビジネス?

私は

毎日サンディとなり10年以上となりましたが、

このところの毎日エイプリルフールか?

お笑い芸人なんか足下にも近よれない

冗談政治家達のご活躍・・・

というような政情にもうんざりですね。

銃剣術も教育勅語も教材なんだそうですが、

狂剤としても即効性がありそうです。

なんでこうも日本人は理想を汚されて平気なのでしょう?

今も昔も、

政治の根幹に住民の安全考慮なんて元からありません。

しかし隠された事実に、

曇った国民の目を手助けするのは

本来のジャーナリスト。

普天間文書

2017年4月 2日 (日)

蹴りをいれないで

Dscn1326

この鳥が蹴りいやケリというそうです。

何しろ気性が激しい。

みとうしが良い平地で子育てするんだとか・・。

カラスなどの敵に夫婦は敢然と立ち向かう・・・

のみならずその威嚇の声を聞きつけると

近在の仲間達が助っ人に駆け付けるという

コミュニティ・・・・

この興味、

私が酉年なので・・・

というわけでもなく、

単に妻がビデオ題材に探索中なのであります。