« マグロよりメダカのほうが高い? | メイン | イスラム銀行を知ってます? »

2017年6月12日 (月)

それを詐欺といえば日本は詐欺犯で満ち満ちてる?

補助金詐欺といってもね・・・

考えてみれば、

庶民が家を建てるときって・・

原則建設費の25%程度の頭金の用意があることが前提となっています。

加えて年間ローン返済額が手取り年収(税込みの80%)の25%以内でしたか?

この条件を満たす庶民は極少数なんですね。

そこで登場するのが、建設業者による水増し見積・・。

「頭金なしで家が建ちます」等のうたい文句の裏には

このような手法が日常化していますね。

これも詐欺?

社会福祉法人等が受ける助成金・補助金行政にも

全く同じ建前関門があります。

それは建設費の財源の何割かは

自己資金・寄付行為で賄われてる事。

また其処で登場するのは複数建設業者による水増し見積もり書。

名目寄付者の名簿も業者が創ります。

銀行・関係省庁・国税庁・すべてが書類上遺漏がなければ、

見てみないふり、追及しないというルールなんですね。

もちろん検察も。

これは共謀罪?

行政も司法もご都合のままに運用しているわけですね。

別件ともなれば、蓮池氏も気の毒にね・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34065934

それを詐欺といえば日本は詐欺犯で満ち満ちてる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿