« 芸人に聞くな・・。 | メイン | 大根を切るみたい »

2017年10月 4日 (水)

夢芝居?

以前観た芝居小屋は随分酷かった・・・。

北の芝居とリンクしてたようですし・・。

看板の出し物は蓋を開けてみば、

実際は

「私には美しい国」「国民の命と財産は私の物」

だったのです。

人気があった演目は「モリカケ」だけだったという・・。

今回お隣に出来た芝居小屋は、

同じ愛国?コンセプトのようで胡散臭いのです。

でも前の舞台での主演俳優の

軽佻浮薄な台詞回しに飽き飽きしてるし、

呼込みの番頭さんの不愛想にも

それこそ愛想も尽きた・・・・。

あれじゃお客をあまりにも馬鹿にしてる・・。

というわけで、

この際怖い物観たさも手伝って・・・

新しい芝居小屋を覗いてみたいわ。

お座席券は少々お高いようですが、

何しろ主演女優は妖怪めいて、男を従える女性の権化のような方、

出番を待つファン層の熱気はすさまじいそうです。

そうこうしてたら昨日また新しい小屋が建ったそうです。

どうやら規模はこじんまりしてる社会派劇団の立ち上げ?

両隣とは毛色は違いそうです。

いやアングラ劇団も結構沢山あるんですよ。

でも瓦版が取り上げない為、客足は殆ど伸びてない・・。

あああ・・どれを観ようかな・・・

そうだ太郎路上劇場があるワ・・。

2017.10.01 山本太郎参議院議員街頭記者会見@新宿西口
YouTube: 2017.10.01 山本太郎参議院議員街頭記者会見@新宿西口

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34086047

夢芝居?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿