« 地毛証明書って一体なんじゃ? | メイン | »

2017年10月31日 (火)

軟式は奥深い・・です

私の周囲の年配層では

最近のソフトテニスは面白くないと

言う方が多いのです。

内心・・えっそうかな?

確かに私たちの年代がテニス入門の頃は

後衛と前衛の役割がはっきりと分かれていたし、

総合的なプレイが要求されることもありませんでした。

ところが今や、前衛だけは、サーブからのポジション取り、

後ろでのストロークと

体力的に走れなくなっている後衛のカバーで

プレーが幅広く要求されるようになってしまいました。

その代償として、前衛はボールに触っても、ネットからかなり遠いところで触るため、コースに角度がつけにくく、したがってなかなか決まらない。

結果ポジションカバーしながらの

プレイは変化に富んでるし、プレイが連続することが増え、

それが又面白いわけです。

テニスもルールとともに、年齢とともに変化しながら、

何れもしても興味が深まったと感じられます。

AI登場・・如何なるソフトが登場したのでしょう?

NTT西、練習映像をAIで分析 中高生のソフトテニス向けシステム

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34090553

軟式は奥深い・・ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿