« 2018年1月 | メイン | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月18日 (日)

なんなんですか?

変ですね

普通です

おかしいですね

まともです

非常識じゃ?

一般的です


YouTube: 元TBS記者・山口敬之氏の逮捕状執行停止を追及! 警察庁「専門性が高い警察本部が指導するのは通常」と執行停止を正当化!?~超党派で「準強姦事件 逮捕状執行停止問題」を検証する会 第4回

無いものねだり?

1日に号外が二つ?

藤井聡太さんは新6段だそうですし、


最悪のコンディションであっても重圧に負けない,

自分に勝てたと喜ぶ

異次元の羽生さんと

若手らの活躍はいよいよ目覚ましいですね。


ハブもハニュウも世も間違える国民はもういないかもしれません。

ニシコリの復活の兆しもなんだか春めいて感じられます。


政治の世界が相変わらず厳冬・・吹雪立ち枯れ状態は残念です。


感動や夢を与えるような政治家を期待

というのは

無いものねだりなんでしょうかね。

2018年2月17日 (土)

無かった事に・・

水木しげる氏の戦記シリーズは、

何故か生き残ったという自責や

戦死・餓死・病死していった

無数の仲間の怨念が

自分をして描かせていると述べています。

戦勝国側の思惑で、偏った扱いも散見される

戦前・戦中の出来事ですが、

一方日本会議のように

ここ30年ほどの間、

日陰から

表に出始めた戦争家やその傀儡たちです。

都合の悪いことは

無かった事にする伝統文化は

廃れていって欲しいものですが。

「女の耐久度」チェックも! 産経新聞の総帥が語っていた軍の慰安所作り

2018年2月16日 (金)

ハイ受け取って・・

税務署の窓口で嫌味を言う趣味も持ち合わせてませんので、

素直に申告致してまいりました。

自分で申請ですので、

添付書類に不備があることを承知の上です。

夫婦それぞれの申告ですから、私はわずかに納税

妻からはいくらかは返納されるという図式。

ささやかで御座います。


さて窓口でやはりおいでした・・

「あんたらも大変じゃね・・・嘘つきがてっぺんじゃなー

 わたしら正直じゃけー・・面倒なチェックせんでエエよ・・

ハイ受け取って・・。」

商家の女将風・・泉ピン子似のお方でした。

岡山の方は上品でありす・・・。

2018年2月15日 (木)

声も態度も だんだん大きく

国会でもようやく

戦争を商売にする勢力に触れるようになりました。

枝野氏でした。

明治以後日本の財閥も

軍需と密接な関係を維持してきました。

新憲法下、

ベトナム戦争時代は密かに・・

ナパーム弾は日本製と噂されていました。

日本油脂

豊和工業

は今は大っぴらに武器製造に精出しています。

景気向上をうたう戦争家さんのやその傀儡の

声も態度も

だんだん大きくなってきたようです。

2018年2月13日 (火)

どうしてアマゾンで買うの?

どうしてアマゾンで買うの?

近くで買えばいいのに?

高齢者は買ってません・・。

というのもアマゾンは日本に所得税を納めてないからです・・・。

そういう理由で不買なら

あなたは若いと言ってもらえそうです。

でも知らない人のほうが多そうですね。

せめて楽天にいたしましょう。


YouTube: なぜAmazonは日本で法人税を払わずに済むのか?

いまのままでいいです。

「みんなやってるよ」「怖くないさ」「子供だね・・」等と

呟かれ

口説かれて、

覚せい剤や紐男に食い物にされるというパターンは

陳腐でドラマにもなりませんや・・。

ところが

「憲法に自衛隊を書き加えても何もかわりません」なんて

スケコマシも今時使わないセリフみたいな事

言う奴もいるのです。

なら今のままでいいので御座いますよ。

2018年2月12日 (月)

カムイ伝

最近では漫画もネット時代ですね。


昭和30~35年ごろでしたか

身近な友人に貸本屋を営む方の娘さんや息子さんがいました。

「月間漫画ガロ」と言えば懐かしい方も多いでしょうね。

で・・ガロとくればカムイ伝です。

その凄い筆力に感嘆したことを想いだします。


当時は知りませんでしたが、

作者の白土三平氏の父君は

岡本唐貴というプロレタリア画家だったそうです。

それ故に官憲からの拷問で脊髄を痛めた・・。

その友人でもある小林多喜二は謀殺されました。

在日韓国人の街での暮らしでの体験も生かされ、

その後の白土氏がカムイ伝で取り組んできたように、

常に弱者と権力側との現実を描く事でした

2018年2月11日 (日)

化粧の濃い女性のほうが好みじゃ

最近ライバルたちの成長もあり、

勝てなくなってきた高梨選手ですね。

永遠に勝ち続けることなんてあり得ないし、

彼女がどのように対応してゆくのか観る楽しみが

増します。

政治批判はまともにしないのに、

高梨選手をあれこれ言う輩が目立つ可笑しさ。

化粧が濃いかろうが、べンツに乗ろうが個人の好み、自由じゃ・・。

それに私は化粧の濃い女性のほうが好みじゃ。

我々の青春時代はみなさん、

付けまつげ3枚ぐらいにアイシャドーは平凡なぐらいでしたぜ・・。

2018年2月10日 (土)

若者には解る魅力が在るのでございましょう

携帯電話の使い放題といっても

我が年代なら知れてるんですね。

でも有難い・・・。

ところが政治資金面倒見てるうだから、

当然 と経団連辺りは感謝も控えめ?

若い使徒たちはそれでも安倍さんに任せたいようです。

若者には解る魅力が在るのでございましょう。

安倍政権が“残業代ゼロ”裁量労働制を「契約社員や最低賃金労働者にも適用」と閣議決定! 財界の意向で“定額働かせ放題”に