« 2018年2月 | メイン | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月 9日 (金)

晋三さんの心臓

知らんふり、死んだふり・・・

今時はボケたふりなど流行りもんです。

我々には許されても、

流石に政治家ならボケたふりは不味いか・・。

呆けるなのか?惚けるなのか?

もっとも演じなくとも・・

本当にボケてきたと実感すると、

これは相当怖い。

晋三さんの心臓も

最近の酷使によく耐えておりますね。

アッキーにも・・・

愛してるんだな・・

●安倍しらんぷり 森友改ざん事件を、財務省VS野党&メディア抗争に

日本人の理性も危うい

安倍は今すぐ辞めろの

デモもTV報道はされませんが、

盛り上がってるようです。

それにしても

日本人の理性も危ういものですね。

不味いものは不味い、美味いものは美味いのです。

嫌いだ・・韓・中・露・日・米と様々ですが・・

良い所を観る眼を曇らせてないようにしたいもの。

中国の高齢者の老後は早朝から太極拳を楽しみ、

趣味を広範囲に楽しむ環境も整い、

優雅に観えましたがね。

日本の名古屋で10年過ごしたという

現地のガイドも

定年後の生活は中国のほうが日本よりかなり恵まれてると

自信をもって説明してました。

どうなんでしょう?

カーリング女子「韓国のイチゴおいしい」にネトウヨが「日本から盗んだイチゴ」とデマ攻撃! 農水相も「日本産を食べろ」と

2018年3月 8日 (木)

更に悲惨?

思い起こせば10年一昔前・・

米政府からの支持である「年次改革要望書」というのがありました。

つまり日本政府に対する体のいい命令書でした。

規制緩和で民営化の動向等は全てその成果でした。

鳩山政権成立で取りやめたのだとか・・。

結果米の逆鱗に触れちゃった?。

当時は在日米国大使館のHPに

ご丁寧に和訳されてまで公表されてました。

さて現在自民党政権に戻りどのように形を変えてるのでしょう?

日米地位協定に基ずく日米合同会議

は非公開ですが、防衛・基地問題などの重要な事案はこの場で

上意下達されてるようです。

戦争できる体制創りもその一環・・。

私が土建業で現役時代の会議です。

会議とは形式だけで、

実質ワンマン経営者が合意形成の為に開いているだけ、

指令伝達の場、異論を挟むと嵐となるので・・

恥ずかしながらただただ承る場でありました。

現在でも恐らく多くの大企業の不祥事の多発の裏には、

中小企業よりも更に悲惨な会議室があるのでしょう。

お国の会議室は如何に?

2018年3月 7日 (水)

圧力も色々・・。

確かに真のジャーナリストには

本来このような

生命の危険が付きまとうものとはいえ、

あんまりですね。

日本の場合はソフトに・・

社会的に抹殺されたりしますから、

これもまた怖いですね。

北や中国と日本や米国とでは

弾圧の手法や現れ方が違うだけで

本質的には同じかも。

有働さん観れなくなるのでしょう?

2018.03.06 マルタに続きスロバキアでも、政治腐敗追及ジャーナリストの殺害

2018年3月 6日 (火)

家庭のお話ですので

切れ味のいい質疑ですね。

常に変わらぬ山本太郎氏です。

「証拠書類が出てきた場合・・・内閣総辞職しますか?

それともトカゲの尻尾切りですか?」

権力者に向って

一度言ってみたいですね。

でも

「仮定の話にはお答えいたしかねます・・」

「家庭のお話ですのでお答えいたしかねます・・」

「一般論ですので答えかねます・・」

「個別の事案ですので答えかねます・・」

と・・・・。

でも私的には、

寿司食わされる方を選んでるだろうな・・・。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=eS5YZAI0f9Q

2018年3月 4日 (日)

人間ですもの・・

人事権を掌握されてちゃ、逆らえません。

腹を見せる犬みたいなものですね。

でも人間ですもの、

家族の為に耐える・・、

国民の為は後回し・・。

僕のことは事は失念、

言い訳は数多御座いましょう。

騙すが勝ち組と

若い人達は割り切っているようです。

官僚のモラルを破壊 し尽くす

2018年3月 3日 (土)

3日は後楽園の無料開放というので、大変な人出・・・。
韓国・中国の観光客はもとより、現金なお年寄りで満ち溢れましたそうな。
妻の動画に写るこの鳥・・
ガイドさんに聞くと
ガイドブックを開きながら
「カラスじゃ・・ないですね・・」
正しいご意見を頂いたようです。

「サクラ?」・・「サクラ?」と
聴いてくるのは中国・韓国の方・・
「梅の本場とちゃううんか?」と突っ込みたくとも

私の近辺ではみせない

「ウメ」「ウメ」と答えてる

律儀な妻が・・。
動画には証拠が残る。

図鑑で観ればどうやらムクドリであろうと、
落ち着きましたが・・。
花食らう害鳥?

Still0303_00000

推して知るべし

世に詐欺の手口は尽きまじ・・・であります。

親切にTVでもいろんな手口を紹介したりしてます。

政治のサギには言及できないので、推して知るべし

というところでしょうか?

三橋氏の論評ではこんな表現も

常套手段に嵌められてはなりませんね。

アホですか! 個人的には、中国韓国北朝鮮がどうなろうと、日本に害を与えない限りどうでもいいですが、「外敵」を叩き、グローバリズムが国民に与える痛みを誤魔かすことは、マーガレット・サッチャー以来の第二次グローバリズムにおける伝統芸なのでございますよ。

2018年3月 1日 (木)

さて27代目は何方?

国民栄誉賞

は総理大臣が選ぶ賞なんですが、

一応有識者による検討を経てという事になっています。

がやはり政権側の思惑が浮いて観えるのです。

羽生選手の金メダル受賞に、

すぐさま祝いの電話をなさる、

フットワークの軽さも、

なんだか政権の軽さと受け取られます。

歴代26名だそうですが・・・

イチローの様に2度に渡って辞退なされてる方もいます。

さて27代目は何方?