« ランチはおいくら? | メイン | えっ・・3A落ちですか・・・ »

2018年3月27日 (火)

質疑は方言で?

今日は居眠り組は見当たりませんでしたね・・。

もっとも佐川氏のアップばかしでした。

今日は目に悲しい色は観えませんでしたね。

ところで国会で方言は余り用いられませんね・・

宮城県出身の

佐々木更三氏

をご記憶の諸氏も多いでしょう。

東北弁で質疑も朴訥で

想わず本当の事を答えてしまいそうです。

「嘘だどもおめ苦しかんべ?あんじょうぢゃべくったらどだ?」

「刑事訴追たらなんだべや?藪をつつくことかや?」

「おめえさ勉強さプロだども勉強たらなんだべ?負けることかや?」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34113450

質疑は方言で?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿