« 自民党の活躍の成果 | メイン | 闇・・ »

2018年6月25日 (月)

教育はビジネスじゃ

 私は東大が復活するには民営化するのが手っ取り早いと考えている。
 日本の有力大学は膨大な遊休資産を持っている。とくに東京大学や京都大学は不動産を含め、莫大な資産を保有する。しかし、こうした資産の使い道がこれまで限られていた。教育や研究目的以外に使用することができなかったのである。私は各大学が持つ資産をもっと自由に活用させるべきだと思う。たとえば、民間企業に土地を貸し、ショッピングセンターでも老人ホームでも運営させればいい。極端な話、貸しビル業をしてもいいかもしれない。そこで生まれた収益を教育や研究開発費に回せばいいのである。
竹中平蔵パソナ会長著『この制御不能な時代を生き抜く経済学』(講談社+α新書)

なんでも民営化ありじゃ・・・

水道も 年金も

刑務所も

警察も

えっ裁判も

その前に検察も?

実践する人々は彼らでありますね。

まっ・・関心ないか・・・

私?サッカー??

悦んでますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34132110

教育はビジネスじゃを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿