« 2018年6月 | メイン | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月 7日 (土)

こんなパブあったら


YouTube: Paul McCartney Carpool Karaoke

安倍豪雨か?

なんだかきな臭いぞと

鼻腔がムズムズするんですね。

オーム事件の死刑執行さえ裏ありと疑わしく、

過去に例がないという、

この豪雨さえ 安倍豪雨か?等と想ってしまいそう・・・。

倉敷では消防士の方の犠牲もでたようです。

ご冥福を祈ります。

今年の春先に旭川下流域の両岸の護岸工事が完成したばかりです。

この度はその新設護岸が安心感を与えてくれます。

<えん罪逮捕>水道外資転売に反対した文科官僚ワナにはめられる

2018年7月 6日 (金)

冤罪かも?

文部省のトップが逮捕されるは驚きです、

がどうもそのまま受け取りにくいのです。

それにしても彼が水道民営化・売却に反対の旗手でもあった

事は正当な法の執行なのかと

疑心暗鬼にさせます。


安倍手法には逆らうものは犯罪者に仕立て上げる、

これは特に目立つ手管だからです。

司法取引で

いくらでも冤罪つくれちゃうようになりましたし。

これは解りやすい・・

誤魔化しはいけません・・

お手当お安いんでしょうけど・・やっつけ仕事はいけません

36659273_1825318630895067_766409325

36713749_1825606840866246_427716147

2018年7月 5日 (木)

34人の生き残り


YouTube: 太平洋戦争 日米激戦 狂気の戦場ペリリュー島 米軍にとっても最も過酷な戦いであった

3日で制圧予定が 70日を超える?

米軍の 火炎放射器は120メートルも先を焼き尽くし・・

ナパームは1000度で壕を蒸し焼く

日本軍に 武器弾薬・・食料皆無

2018年7月 3日 (火)

桃泥棒?

ロータリーの緑地で育てられてる桃の木があります。

ついこないだ

近所の幼稚園の生徒が収穫を楽しみにしてたその前日朝、

300ヶ・・一つ残らず持ち去られちゃったという事がありました。

そんな今日

ベトナムの青年が桃1ヶを採り・・食べたとかで

逮捕されたそうです。

注意で済まさず桃1ヶで逮捕とは・・・

それなりの理由あるのでしょうか?

単に軽犯罪だけなら・・

なんだか日本は世知辛くなっちまった・・

日本らしくねーナ・・

とはいえ私が桃で御世話になってる山陽町でも

マスカットや桃がごっそり盗まれるということが起きていますからね・・・。

国民の為のお仕事

今朝のニュースではサッカー絡みが二つ・・

「やはり・・でも実力以上の善戦だな・・」

「少年のなかにも良いリーダーがいたんだナ・・これもスポーツの力・・良かった」

13人の子供たちの10日を超えるサバイバルには感動も

覚えました。

自分たちの周りに不幸な人をつくらなかった・・、これは凄い。

全員無事救出されますように。

そうですね

私たちの身近でレスキューに当るプロがおいでです。

消防士の方々・・

大変な心的ストレスを抱えながらのお仕事だそうです。

これも今朝がたの放送で知りました。

おそらく国防を担う?自衛隊の方々も

災害出動・人命救助の職務は

直接的に国民の為のお仕事になりますね。

だが海外派兵では?・・いや派遣では?

自衛隊員、海外派遣でPTSD傾向、自殺も 南スーダンでは「深い傷」 メンタルケアの重要性

2018年7月 2日 (月)

君子ならずとも豹変す

日本人は置かれた立場で物言いするよう標準仕様されてます。

組閣候補に挙がりそうになれば、

まるで愛人との関係を清算するように

つい先ほどまでの反原発を無かった事になさる方・・。

君子ならずとも豹変す・・・ですね

本質の議論はさておいて立場上の議論では

どうせ議席数の勝負に持ち込むんだから

というわけでしょうか

pic.twitter.com/8a22TZNa2j

2018年7月 1日 (日)

こうなるかも・・

ある映画のストーリーで象徴されるものって?

嘗ては中国の宮廷の奥には

男性器を切除された男性しかはいれませんでした。

宦官と呼ばれたそうです。

膀胱からの排泄の際、切れが悪く

宦官の体臭はおしっこの匂い・・・アンモニア臭

皆さん、もれなく漏れていた・・・。

さて

「私も家庭内宦官」と蔑まれ久しいのですが

この映画程には悲劇的ではありません。


YouTube: あなたから○○を切除します  ~ 衝撃問題作 最新人気海外ドラマ ~