« 2018年7月 | メイン | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月22日 (水)

世論操作

フェイクアカウントの横行で

フェイスブックも信頼を失ってますね。

最近大量に

フェイクアカウントも整理削除されたとのことです。

詳しくは以下の記事で・・。

世論操作も新聞・TVだけではないようです。

ソーシャル・メディアによる世論操作

2018年8月21日 (火)

本当の事を云う

Img_0

2018年8月20日 (月)

種子法という胡散臭い法です・・。

今年のトマトは格別に美味かった・・・・。

原産地が南米高地?のためか

連日の猛暑を糧に心地よく育ったようです。

トマト三昧のお蔭で体調もすこぶるよろしい。

また昔懐かしい金瓜も甘く、

妻はその種を保存、来年に備えてます。

でも種は購入が殆ど。

お隣の本格菜園居士さんは大根・人参・ホウレンソウ・etc

全て自家の種ですね。

種は買わない・・。

結構そういう農家も多いようですが・・・

さて・・・

種子法という胡散臭い法です・・。

安倍政治が売国政治である決定的な証拠

2018年8月19日 (日)

モノ言えば

モノ言えば唇寒し秋の風(芭蕉)

1.人の悪口を言えば
 後味が悪く、寂しい気持ちがするという例え

2.余計な発言はそれが原因で災いのもとになる事

3 最近の解釈では余計な政治発言で、飯が食えなくなる

  職を失う・・・というところでしょうか

藤井氏“安倍内閣は酷すぎ”発言 なかなかいえない本当の話 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」

2018年8月18日 (土)

誰が戦いに逝かせる

お盆近辺のNHK放送ではかなり頑張ってる感がありましたね。

その一つ・・

旧軍隊も現政府も

劣悪な思想しか持ち合わせてない、

同じですね。

誰が戦いに逝かせる

NHKスペシャル「ノモンハン 責任なき戦い」20180815

証拠隠滅

敗戦の確定時に・・

大本営や各省庁では1週間以上、

いたるところで

証拠隠滅の煙が立ち昇っていたそうです。

悪行の数々は焼却のうえ忘却・・

というのが為政者の常道

ほとぼり冷めたら 政界にも復帰です。

証拠隠滅させた人、燃やした人

守った人・・。

赤紙配った、みんな死んでしもうた 軍に背き守った秘密

2018年8月17日 (金)

統計は創造?

ローカル山陽新聞にも、障害者雇用の実態を42年間もデーター水増しの報道がありました。

それも2倍にもという嘘も強きであります。

中央省庁というのは、それ程の体質なんですね。

結果ありきの数字を捏造することで、

政権や政策を擁護するんですから、

つまるところ政府発表は嘘だらけということです。

これ安倍・自民政治の本質・・。

投票の集計ソフト…ムサシとやらを作成した会社自体が胡散臭いし、

選挙結果も信用できなくて当然でしょう。

2018年8月16日 (木)

平成生まれに期待?

本来国家体制を維持するための軍事力ですから、

国民の生命財産を守る事は二次的なものでしょう。

関東軍や沖縄の前例が示すところですね。

安倍総理が「国民の生命・財産・・云々」を口にしても

戦時派には信じる人はいないでしょう。

選挙権を若い人に拡大したのも、

平成生まれに期待?

甘いぜ・・。

日本軍は民間人を置き去りにし我先にと撤退❗安倍政権の憲法9条改憲による国民切捨はこれと同じ

2018年8月15日 (水)

あのことは秘密

幸運でした。

人の本能は上に向かう・・・。

2歳児の生命力も大したものですが、

発見者は流石に歳の功といえますね。

まるで山伏の風情でありました。

少々お喋りの・・・・。

2歳といえば行動範囲も広がる年齢ですし、

想定外の行動をとりますね。

想いだしますね・・

孫の事では冷や汗をかいた事を

内緒にしている

爺婆も多いことでしょう。

2018年8月14日 (火)

平民といえども・・怖いですよ・・・・

安倍政権の周辺では、黒い噂が絶えません。

信じたくはありませんが・・。

人事権を大いに活用し世論無視の信賞必罰。

おまけに逆らう者を懲らしめる闇の組織?

CIAやKGBを上回る??・・内閣情報調査室

いきなり性犯罪者にされたり、浮気を暴かれたり、

過去の汚点がリークされたり、

・・・・癌になったり・・・・・

お急ぎの場合は・・・事故死・・突然死・・・

平民といえども・・怖いですよ・・・・

最新のものは以下のようなウワサ・・・・。

安倍事務所が選挙妨害を直接依頼した前科8犯公共事業介入ブローカー小山佐市氏が今年刑期を終えて出所しジャーナリストの山岡俊介氏の取材に応じて洗いざらいぶちまけた後に連絡が取れなくなった!

更に数日前 山岡氏が新宿で階段から転落して重症!