« 2018年8月 | メイン | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月16日 (日)

経済成長なんて言った覚えはありません

この様な状況は全く放送されません。

客観報道すら規制されてる現実の様ですね。

意識的に1本抜いてる?

私は「経済成長なんて言った覚えはありません」・・・・・・・・・

確かに・・。

<怒りは頂点!官邸前抗議が凄い!>ヤクザに金出す首相はヤメロ! 嘘つき政治家、安倍晋三! 麻生と一緒に今すぐヤメロ! 

2018年9月15日 (土)

良く言うよ

真似てるというより、似た者なんでしょうね。

トランプ氏と安倍総理とですがね、。

強権政治は同じ轍を踏むのでしょうか?

オバマ氏と石破氏も・・・。

中間選挙向け発言としても、

軍産に対し無力とも言えた、

オバマ氏もよく言うよの感ありです。

安倍首相が総裁選討論会で記者から予想外の追及受けて狼狽! 嘘と逆ギレ連発、口にしてはならない言葉も

「政敵を罰するために捜査機関を使うように圧力をかけないこと、気に入らないとの理由で、『報道の自由』を威嚇しないこと等は、共和党、民主党かという問題でないはずだ」と強調。与野党の垣根を越え、共有する価値観を尊重し、話し合いで物事を決めるという民主主義の土台を守るよう訴えた。

 

最後にオバマ氏は「民主主義の最大の敵は、ホワイトハウスの個人ではない。人々の無関心だ。あなたが政治に飽き、投票日に家にいることが最大の脅威だ」と呼びかけた。

2018年9月14日 (金)

今更痔瘻

安倍さんはどうしても好きになれませんが、

ロシアにわずかにでも歩み寄りは、

遅まきながらも評価されるべきでしょう。

待ち惚け?無条件降伏を迫られても、

官僚と相談の上お答えします?

とやったとか・・・・。

私もその件は帰って妻と相談の上・・・とかなんとか

誤魔化すのを常といたします。

うっかり独断でもしようなら

帰宅後の恐怖と面倒は計り知れません。

もうこの歳なれば恥も外聞もありませんナ。

米国との揺るぎない信頼関係なんて、

絵空事と思い知らされるのですから。

さて今更痔瘻ですが

声高におっしゃってる方もおいでです。

安倍政権は嘘つき内閣である

2018年9月13日 (木)

上から下まで二枚舌

最近浅田次郎氏の原作映画をCSTVで

立て続けに観ました。

壬生義士伝と柘榴坂の敵討

いずれも明治という武士の時代の終焉を背景に

描かれる人間性がテーマでした。

最近の商売人は

二枚も三枚も舌があるんですよ。

儲けてなんぼの世界観が一般的ですね。

武士的精神は全く失われたのでしょうか?

経営コンサル社長の二枚舌!経営セミナーで「残業代払え」と力説しておいて、自社では残業代もなく「24時間働け」

2018年9月12日 (水)

超人的な予知能力の公僕達?

以下のようなことから人工による地震ではと

疑念を持つ方もいます。

地震が起きる前なら、疑われますね・・当然。

でも1分後が本当なら・・

じゃー皆さん寝ずに待っておいでだったのかしら????

地震学会では全く無能な予知能力なんですけれど。

これはきっと超人的な予知能力を持つ公僕達の

お仕事なんでしょう。

だったら対策室らしい

立派なお仕事をお願いいたしますよ。

でも災害地の人々からも

消費税10%を平等に徴収されるようです。

機密費扱い?

こうなると新聞やTVだけを批難していても事足りません。

以前からアメーバーも政権批判の投稿を削除する等

隠密活動に精を出してました。

アマゾンにまで手がまわってるのでしょうかね。

これらに要する費用は

機密費扱いになるのでしょうか。

「#安倍とヤクザと火炎瓶」 アマゾンから電子書籍発禁予告

2018年9月11日 (火)

エージェント売国奴?

水道事業の事だけを考えても

この災害大国日本で、民営化をやったら

一体どうなるか?

殆どの国民が理解したと想われますが・・・。

PFI・・TPP??

胡散臭いはず、

こりゃ全部じゃねーか?

驚きです。

NHKを頼りにしてたら、何にも解りませんよね。

資料も添付さてますので、実に良く解りますね。

面倒がらずに読んでミ・・・です。

国民・市民サイドで議員活動してるのは

太郎氏だけかも・・・。

売国活動に余念のないエージェント平蔵氏ですね。

2018.6.12 内閣委員会「拝啓 政商納言 竹中平蔵様 ~国の財を外資大企業に貢ぐ~」

Af1c130a66be2b6642a9c2e4b5aadb2f

これでいいのか?

日本はどれぐらい消費能力をもってるか?

豊かなの?

比較統計は多岐にわたりますが、

概ね25位から30位に位置するようです。

決して豊かとは言えないようです。

医療費を観れば公私ともに世界3位ですから

高すぎる薬価・医療費共に

自民党政権を支えてるのかも?

世界の1人当たり購買力平価GDP 国別ランキング・推移(IMF)

世界の医療費 国別ランキング・推移

2018年9月10日 (月)

経済戦線・・

アジア大会の金メダルラッシュだと浮かれてる場合ではありません。

租税回避に懸命な企業には国という概念は

あるのでしょうか?

あっても、単に国内消費者として?

トヨタもホンダも既に日本の企業とは言えなくなって久しいのですね。

現状は

生産拠点は部品生産共にメキシコだのカナダだの・・・。

トランプ大統領の保護政策である関税対策で

今後海外生産は益々増加????

多国籍企業として生存を図るしかないでしょう。

トランプ要望は

部品の65%以上を米国内生産でしろ、

しかも時給1600円以上の工場で造れ・・・だそうです。

メキシコでは時給800円・・日本並み?

多発する災害下で

もし水道の民営化等なされてたら、

永久に復旧はありえないでしょう。

経済問題で日本は敵との

トランプ震度7以上発言で、

ゆるぎない関係も安倍体制も地盤沈下か?

2018年9月 9日 (日)

おめでとうございます

全米でいきなり4億円余りの賞金を手にした大坂選手です。

それもセリーナとの優勝戦を制してですから、

大坂選手も大谷選手のように

愛されるキャラですし、

新時代の幕開けともいえるかも。

コーチの指導を得て、

メンタル面が占める重要性を

再認識しましたね。

また

錦織選手が手首の負傷からようやく復活の兆しを

みせつつも、結果につながらなかった時期を

乗り越えた事は喜ばしいですね

国枝選手と上地選手は準決勝に・・。