« 2018年8月 | メイン | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月23日 (日)

迷惑メールも枯れ木も山の賑わい?

Marie  Stefani Leoni Johannna Juria  Monica  Annie.........etc

この頃私は外人好みに分類されてるらしい・・・。

迷惑メールに別けられるとはいえ、

新種はその都度こちらで設定しなければなりません。

Nicole?

これ男性じゃないか?

なになに・・「このサイトで新しい夫をみつけよう・・」だって・・。

迷惑メールも、

枯れ木も山の賑わい?

亀井さんらしい・・

この話面白いですね。

亀井さんらしい・・。

昭和40年頃でしたか

あの時代は先輩に

ヤカンを手に濁酒を買いに行かされたものです。

大學構内の川筋にホルモン焼きの暖簾・・暖簾あったかな?

ともかくそこの親父にヤカンを差し出すと、

床下の甕から濁酒を入れてくれる。

ヤカンから零れない程度に満たされて・・・200円かそこら・・

確か当時のボーリング1ゲーム分くらいだったかな・

してみればボーリングは其のころ高い遊びでしたね。

亀井さん同じ空気を吸った感じのする方です。

亀井静香さんのこと

2018年9月22日 (土)

地震に自信がない?

私は若い頃から物理は苦手でありました。

しかし最近の地震波形が 異形を示していることは

多くの地震学者が口にしかけたことです。

9:11の時などTVで地震学者が「従来の波形じゃない」

と明確にしゃべっていましたが、

いつの間にかそういった見解は述べられなくなりました。

疑問に対する答えなのか、

関連があるのか無いのか?

一考は大切。

地震兵器ハープの原理

2018年9月21日 (金)

大相撲なんだか酷い事になっとる

さて復調気配は如何?と稀勢の里と白鵬の一番を観ました。

なかなか遠いようですね。

それにしても

白鵬は対横綱にも張りてをやるのですよ。

解説者も「気迫が違いますね」以外に、なんらコメントなし・・・。

その後の結びの一番は豪栄道が鶴竜に張りて・・・

横綱1秒でダウン・・・・

貴乃花関が理事を退いたら・・

大相撲なんだか酷い事になっとる

感がするのは私だけ???

2018年9月20日 (木)

報道の自由度

いくらか上がったようです。

株じゃなくて、

安倍支持でなくて、

報道の自由度・・

人事介入・・圧力・・・恫喝・・

であるなら先進文明国とは言い難い。

米日共に接近か?

北朝鮮や中国の仲間入り?

といいながらも、

自民党員の石破支持45%だった?とは・・・

若干の希望ありなのでしょうか?

報道の自由度ランキング

No. 1230 フェイクニュース

2018年9月19日 (水)

これでいいのだ状態

笑ってばかりもいられませんが、

きょうびの下手な漫才・落語より数段オモロイのです。

親切な方がまた、

丁寧なカラーリングを施されまして・・

安倍さんも

誰憚ることなく、

これでいいのだ状態ですね。

自民党総裁選公開討論会の一部を「信号無視話法」分析してみた

2018年9月18日 (火)

気になりますよ・・

あれ程に柔軟で躍動していた筋肉が美しい方でした。

最近5年ほど、

若い年齢の方がお亡くなりになるのが目立ちます。

丁度私たちの子供の世代ですし、

大変気になるところです。

がん闘病を公表していた元レスリング選手の山本KID徳郁さん(41)が、18日に死去した。この日、山本さんが主宰する「KRAZY BEE」の公式ツイッターで報告された。

限界じゃ

拳闘の判定は検討しなくちゃと言ってるようですが、

柔道や剣道の判定にも通ずる?

曖昧さは如何ともしがたいのです。


大リーグのようにビデオ判定が

一般化しつつあるので、

人間の審判能力の限界が

あからさまになりつつあります。


いえね・・だから国会でも動画併用をしていただければ、

お惚けしにくいのじゃ???

良い記事

水井多賀子さん・・

やはりいい記事を書いていらっしゃる。

樹木希林が辺野古に現れた日! 米軍基地反対の座り込みをするおばあの手を握って…

2018年9月17日 (月)

言った覚えがない

安室さんの引退は沖縄のみならず、

全国で惜しまれました。

少なからず知事選にも良い影響を与えるでしょう。

確かに引き時を決めるのは難しいですね。

でも今引退を宣言したら

間違いなく歓迎される方もいらっしゃる。

えっ

「言った覚えがない」と後で言えばいい・・・。

最近母も同じことを何度も聞いてくる・・。

覚えがないのです・・・・・。


YouTube: 【ノーカット】安倍氏と石破氏、論戦再開 自民党総裁選・立候補者討論会