« 2018年11月 | メイン | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月25日 (火)

さて皆様どんな時代が御望み?

米国では銃の乱射事件が何度起きようと、

高校生がデモで声を上げようが、

武器商人は不退転であります。

最近ようやく論議されたのが

完全自動の機関銃は規制する?とか

なんとも面はゆいような話です。

韓国や日本からの米軍撤退が現実味を帯びてくれば、

防衛論が一層喧しくなり、

戦争に明け暮れた明治・大正・昭和を経て、

やっと訪れた平和の平成も終わるのですね。

さて皆様どんな時代が御望み?

空母化が政治主導とは!

行き着けばこうなるかも知れません。

行き着けばこうなるかも知れません。

日本に於いても・・。

【パリ発】警察官たちが大統領府にデモ 「我々は共和国を守ってるんだ、マクロンを守ってるんじゃない」

●国会崩壊、迫る戦争の危機? 保守と名乗るな 保身と名乗れ! 

2018年12月24日 (月)

天網恢恢疎故・・・漏らす

報道されない部分で、

重大な事が起きてるようですね。

政策が

基本的に経団連や多国籍企業の絵図通りに

進められてる 現実は、

スルーされちゃいます。

天網恢恢疎故・・・漏らす・・・。

守ろう!卸売市場

2018年12月23日 (日)

円高になるの?

遠からず訪れるであろう、

ドル崩壊の予兆として 指摘されてるのが、

以下の状況のようです。

円高傾向は

庶民としては大歓迎ではありますがね。

とは言え投資とは縁遠い生活の

私にはどうなんでしょうか?

日本国債は金利がほぼゼロだが、これからドル

の為替がもっと下がって円高ドル安になると考えた

日本国外の投資家たちが日本国債を買いまくっている。

日本国債の金利をうまく管理したい日銀が迷惑している。

ここ数日、円高ドル安が進んでいる。

ドルが諸通貨に対して3割下がるとの

予測も出ている。(田中宇氏 国際ニュース)

2018年12月22日 (土)

特別背任・・

日本にも特別背任という罪があるんですね。

箪笥の奥深く収められて、

カビも生えかけてたのではないでしょうか?

国民の資産を売り払ったり、諸外国にばら撒いたり、

格別高値でポンコツ武器を購入なんてのは

特別背任には当たらない?

そうですね、

立法府行政府司法府の長には

適用される筈もありませんか・・。

ゴーンを再々逮捕できるなら、森友加計学園問題で数名逮捕できるだろうni

2018年12月21日 (金)

真面目に仕事をするな

絞り取る手法として

更に下位・下層を設けるという手法は

古来から 用いられてきました。

現在は自民党支持層とも言われる?

派遣社員層・・・でしょうか?

既に世界でも外国人労働者の溢れる現状に

更に手を加えるのですから、

労働者の為の最低賃金を上げるどころか?

労働基準監督署も寝たきり状態です。

手も足りんだろうから、

真面目に仕事をするな・・という訳・・かも。

No.1238 移民政策推進なぜ

2018年12月20日 (木)

踏み倒す?

やくざでも約束を

踏み倒すような奴は

軽蔑されるでしょうけど。

反対の場合は?

トモダチ作戦の水兵さんの訴訟は

その後 どうなってるんでしょう?

賠償金支払い拒む米軍 爆音訴訟の250億円 踏み倒しか

「トモダチ作戦で被ばく」米兵による東電訴訟の継続、連邦地裁が認める【東日本大震災】

2018年12月19日 (水)

恐れながら・・・

お代官様は悪徳商人とつるんでますので、

そうです・・これです・・

直訴ですねこれは・・

恐れながら・・・恐れながら・・・

将軍様に・・ホワイトハウスに。

実は私も署名いたしました。

ホワイトハウスに「辺野古埋め立て」の停止求める署名10万筆超え 米政府が対応検討へ

2018年12月18日 (火)

「・・次の質問どうぞ・・・」

「雨降ってるのに・・洗濯物どうして仕舞ってくれなかったん?」

「・・次の質問どうぞ・・・」

「気が付かなかったの?」

「・・次の質問どうぞ・・・」

「気が付いても仕舞わなかった?」

「・・次の質問どうぞ・・・」

「湿った肌着‥着てろ・・」

「「・・次の質問どうぞ・・・」

「風邪でもひけ」

「・・次の質問どうぞ・・・」

「死ね・・」

我々の家庭では100%こうなりますね

https://www.facebook.com/koredounano/videos/1956688347965941/UzpfSTEwMDAwMjUwODQ0ODA5ODoyMDU5MTYyMjc0MTc3MzY3/

諦めずに?「守ってゆくもの」

昔から収奪者にも三分の理あり?

生かさず、殺さず・・・なんて

諦めずに

下町ロケットでは「日本の農業を守って行く為に」と・・、

私達日本人が

大切に「守ってゆくもの」は

何でしょう。

マスコミと政府の大嘘がまたバレた!