« 人減らし? | メイン | ボーッと生きてんじゃネー »

2019年6月 4日 (火)

年金迷走・・

いまさらぬけぬけと・・・

年金危ないよと金融庁

お問い合わせは厚生省

政治の事情通、政治の当事者は

「年金端からから掛けてません」という方は5%ぐらい????

しかし政府は嘘をつくものと体験した国民でさえ、

それでも何とかしてくれるだろうなんて

誠実に掛け金払ってきた

自民政府支持者が約35%?

自民じゃ駄目かもしれない・・でも義務だし・・・35%%?

払いたくとも払えない方々15%?

意地でも払わん・・5%?

そんな制度あったの?5%

こんなもんでしょうか?

それよりも、なによりも景気良くて

掛け金も有り余る程にあった折・・

箱もの建設に湯水のように浪費し、

不景気到来とともに二束三文で売却・・

30億を掛けた施設を1億足らずで民間に・・・・

厚生省役人で背任に問われたものは皆無なんですね。

安倍さんの為にその命を賭した方々も居ましたが、

官僚国家が政治家を操るシステムは本質的には変わってないのです。

年金あてにせず金貯めろ”報告書の金融庁を直撃したら…「年金給付は下がる」「年金安心かは厚労省に」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34180964

年金迷走・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿