« 2019年12月 | メイン | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月24日 (金)

県立の健闘・・

春の選抜高校・・

岡山県では

野球は倉敷商業・・・県立です

ソフトテニスでは妻の母校・・岡山南・・県立です

県立高校ながら

良く健闘いたしました・・

私学が進学学力に特化した生徒を集めて

学校経営の一助にしています

高校スポーツ界では特に

ジュニア(小学生)で活躍した子供達が

中学を経て

どれだけ入学するかに左右されます

3年間だけで初心者を育てるのは不可能なんですね

県立・公立の活躍を応援したいものです

ツイッター・・嘘ツイター

議論を避けて

相手を陥れる手法に

卑怯さとか恥をなんら感じないところが

怖いね

さすがにこれほど恥ずかしいネトウヨも珍しい - 読む・考える・書く
これまでもネトウヨの醜態はさんざん見てきたつもりだが、さすがにこれほど恥ずかしい事例は珍しいので記録しておく。朝鮮人は原人の末裔で現代人(ホモ・サピエンス)ではないという、どストレートのヘイトを吐いている人物がいたので、次のような返信をしておいたのだが、 じゃ、百済の血が入ってる天皇家は原人つーことでいいよね? — バージル (@vergil2010) January 19, 2020 なんとこの人、元ツイートを消した上で私のツイートから「百済の血が入ってる天皇家は原人」だけ切り出した画像を貼り付け、こんなことを言い出したのだ。 しかも、これを固定ツイートにして拡散しようとしている。 #私をフ…

2020年1月23日 (木)

総理も休場すれば?

相撲を久しぶりに観ました・・

気のせいか土俵に緊張感がありますね

横綱不在の方がスリリングな取り組みが

なんだか多く観られるような・・

総理も休場すれば

もしかして

緊張感のある真摯な国会が

観られるかも・・・・

そうとも言えるね

五輪で金メダルに挑戦できる人々がいます

もちろん才能と努力の結果でもありますが

経済的にも恵まれた環境と運も大きいと

元金メダル選手の談を聴いたことがあります

当時と異なり現在は

国家による選手強化の成果が

問われてる場でもあります

TVで喧伝しようとも

嘗ての五輪のようには盛り上がらない

メダルも単に

個人とそのスタッフの努力の成果だからですね

国民が努力したわけじゃない

佐藤氏の言う事・・納得できるわ

2020年1月22日 (水)

証言

本当に戦争を知らない人ばかしです

戦争の現実も無かった事にしたい

改竄したい勢力には

時節到来なんです

私達は知らねばなりません

2020年1月20日 (月)

チャンピオンはハイブリット

陸上界・相撲界・芸能界・政界・経済界全てで

日本国民が外部との混血を有難がってるのは

五輪の為だけでしょうか

チャンピオンはハイブリットが占めてますね

日本は多民族混血国家を誇るべきです

2020年1月19日 (日)

うーん

うーん

濃厚接触はご遠慮申し上げたいような・・・

あっ・・お呼びでない・・・

2020年1月17日 (金)

忘れるけど忘れられない

97歳を迎える母です、

何度かの危機を乗り越えて

今年の桜をみれるかも?

「みんな元気か?」と5分おきに繰り返します

気にしてるのは家族の健康であり

忘れるけど忘れられない気がかりなのでしょう

こちらの若年性権謀?

都合の悪い事は忘れたふりをする事のようです

安倍さんのお仲間は皆さん

芸達者です

ところで

ジャパンハンドラーの次のパペットは

河野氏が有力????

2020年1月16日 (木)

なにかの間違い?

良く解りますよね

私も

何かの間違いで東大コース・・

何かの拍子で官僚・・

何かの引きで出世コース・・

なら

間違いなく

資料も消します

圧力もかけます

太鼓持ちもなんのその

同じことをいたします・・ハイ

2020年1月14日 (火)

決められない

「もしもし○○電力ですが・・ご主人様ですか?」

「はいそうです」

「料金プラン見直しのお電話を差し上げております」

「タダになるの?」

「いえ・・・失礼ですが70歳過ぎの御年齢ですか?」

「はい過ぎてます」

「70歳以下の方はご同居されてますか?」

「いいえ・・居ません」

「ではまたの機会がありましたら」

・・ガチャン・・

どうも決められない年代扱いされてるようです