« 2020年5月 | メイン | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月16日 (火)

アッショウ・・

配置予定地が

平壌から

山口上空・・グワムコース

秋田上空・・ハワイコース

で日本防衛が直接目的ではなく

性能的にも

無駄な兵器購入に過ぎないと言う事は

軍事評論家ならずとも気が付いてたのですが

マスコミのお仕事の範疇ではなかった訳ですね

いまさら地元の安全性が担保されないからなんて

苦しい理由付け・・笑えます

トランプ氏の偉大な施策でもある

地球上のあらゆる地域からの米軍撤退の兆候が透けて視えます

北の脅威という演出も

最早不要と言う事でしょう

庶民には言い流れですね

2020年6月14日 (日)

縛り首?

こうなれば

コロナリンチ隊に縛り首にされるかもしれませんね

確かに母が入院で御世話になったケースの明細を観れば

驚くような金額ですもの

1割負担の上・・限度額があるので

払える訳ですが

もし日本の医療保険制度が外圧などで崩壊させられるような

事となれば・・

考えるだに恐ろしいことです

2020年6月13日 (土)

なんでも言おう

2020年6月12日 (金)

韓流は還流

ビデオ撮影を趣味にする友人が

(といっても面白みのないビデオですが)

ドローンを購入したと言うので

海沿いの公園でテスト

なにぶんにも操作初心者ですので

途中で10万円の機体を見失いまして・・・

慌てて3人で手分けして探しましたが行方不明・・・

疲れて元の場所に帰って観れば

チャンと鎮座されておられまして・・・

一同・・「そうじゃ・・充電切れそうになりや・・自分で帰ってくるんじゃ・・・」

お疲れ様・・・

しかし韓流政府では公費還流は抜かりなく

織り込み済のようで

2020年6月11日 (木)

いまさら痔瘻・・

原発事故のケースでも多重下請け構造は批判されましたが

改められることはありませんでした

それは大手企業の利益確保と

政権政党への政治資金還流システムの維持

さらには

被曝の責任所在を追求しにくくするための外注構造でした

いまさら驚いてちゃ

痔の出血を

すわ大腸癌下血か?と慌てるような・・

・・・不適切な例えでした・・・

聴くところでは

最近の痔の手術は極めて進歩してるそうで

入院の必要も何の苦痛も無いのだとか

不要不急の手術等と瘠せ我慢なさる方は

単に愚か者のようで御座います

2020年6月10日 (水)

慈善事業?

・・・・

コロナで儲けるなんて

そんな事誰が???

ご本人は否定なさったようです

が・・・・

2020年6月 9日 (火)

さて没落は

没落レースの分析では

欧米か中国かよりも

先ず日本が候補という観方は

異論がないようです

米英主導型金融仮想経済の終焉を

見据えて

すでに遅きに失した感もありますが

対米従属型から中国接近を目指す安倍さんです

すでに遅きに失した感もありますけど

其のあたりは腐っても政治家と言えるのでは??

裏が透けて

コロナ騒動も

次第に怪しげな

表舞台と裏舞台が

透けてきたようです

演じられてるのは

如何なる出し物?

2020年6月 7日 (日)

足軽

今年は11月予定だった岡山マラソンも中止決定ですね

燻炭を燻しながら

土手を走ると言うより

ヨロメキ・・・座りこむランナー達の

長蛇を眺める楽しみもありません

私が眺める位置は丁度35キロ付近ですから

これはもう素人ランナーには無理からぬことですね

秀吉の中国大返しを考えてみれば

岡山の高松から山崎あたりと言えば

230キロ近くあります

ランナースタイルでさえこうでしたら

足軽は軽装備とは言え

30キロ程度は身に着けてたのでは?

装備は別に運搬された言っても

軍用道路があった訳でもないのに???

沿道にボランティア活動をする方々がいた訳でもないでしょうし・??

となれば1日35キロ平均を6日連続で・・・

これが事実なら

欲と道ずれは脅威ですね

私、ご先祖が足軽だっただけに気になる事・・

中国大返しは可能か!? 秀吉&官兵衛 10日間の230km強行軍を考察

大返し

2020年6月 6日 (土)

なんと申しましょうか

テニス仲間の娘さんはスエーデンにお住まいです

以前と殆ど変わらぬ日常生活が営まれてるので

経済的脅威等感じる事はないのだそうです

当初批判を浴びていた

スエーデンモデルが今は注目されています

当初から新型コロナ騒動は

詐欺的手法だろうと見解を示していた方々のお一人

田中宇氏の投稿を読んでみるのも

一驚?