« 2020年8月 | メイン | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月17日 (木)

賄賂はしんちょうに

恥ずかしながら

先日、温泉でゴーツーの恩恵を受けました

確かに割安感は味わえました

露天風呂で

空を見上げながら

ピンチをチャンスになんて云いながら

公費の動くところに利権ありなんだろうなと妄想・・・

菅総理も五輪誘致で賄賂を都合した云々

国民の幸せは?

言っている意味がよくわからないというのが率直な印象だ

 <「菅総理」東京五輪招致に関与、買収疑惑浮上>菅氏「アフリカ人を買収しなくてはならない。4億~5億円の工作資金が必要」 赤かぶ
※週刊新潮 2020年9月17日号 各紙面、クリック拡大 ※↑買収疑惑記事「見えざる金脈」 今発売の『週刊新潮』に出ていることだが、菅氏、五輪を東京に持って来るために「アフリカ人(の国の票を)を買収しないと」とセガサミーの里見会長にいい、里見氏が某財団に数億円振り込み、森元首相の新財団にそのカネが行った旨報じている。これは大変な疑惑では。 この元の今年2月発売『週刊新潮』記事(2回分)を見たら、菅総理がセガサミー・里見会長に五輪招致のためにアフリカ人買収したいとカネを無心したその相手とは、まさにいま仏警察が賄賂疑惑で捜査中(JOC竹田会長が辞任に)のICO委員親子の可能性があると。深く取材できれば菅政権を直撃かも!? pic.twitter.com/DvmuYxfKMF ※関連記事森喜朗元首相の“五輪利権”財団めぐり… 今度は5億円「五輪買収」疑惑が浮上https://www.dailyshincho.jp/article/2020/02121700/?all=1デイリー新潮 週刊新潮 2020年2月20日号掲載五輪後も「ドン」として君臨 東京五輪組織員会の森喜朗会長(82)が立ち上げる『日本スポーツレガシー・コミッション』なる一般財団法人。週刊新潮は2月6日発売号で、数百億円とも目される東京五輪の剰余金の受け皿に、この財団が使われるのでは……との証言を紹介した。さらに同財団をめぐっては“東京五輪買収”という疑惑も浮上するのだ。 *** 森会長の新財団設立にあたり、その母体となるのは「一般財団法人嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センター」(以下、嘉納財団)という組織である。嘉納財団は森会長の財団設立に際し300万円を拠出する「設立主」。嘉納財団と五輪との関係ではこんなエピソードがある。すでに東京五輪の開催が決定していた13年秋のことだ。 その日、東京・新橋の高級料亭では、政治家や広告代理店の人間が集う会合が開かれていた。場の中心にいるのは、「セガサミーホールディングス」の里見治会長(78)。里見会長は政界のタニマチとして知られる人物で、出席者の一人によると、“東京オリンピックは俺のおかげで獲れたんだ”との自慢話をはじめたという。その内容は概ね次のようなものだった。《菅義偉官房長官から話があって、『アフリカ人を買収しなくてはいけない。4億~5億円の工

2020年9月16日 (水)

我が家の総裁

スカさんが総理で日本の将来大丈夫でしょうか?

全く問題ない

安倍傀儡内閣ではないかという観方がありますが・・

そうした指摘は当たらない

お辞めになる場合次期総裁は何方が適切とお思いですか?

仮定の質問には答えられない

国民から観てまともな国民ってどんな国民なんでしょうか?

コメントは差し控えたい

IOC副会長はコロナ如何に関わらず五輪を開催すると仰いましたが

どう思われます?

個別の事案についてのお答えは差し控えたい

徴兵制が出来る憲法を目指されますか?

法にのっとって粛々と対応

米中関係についてはどの様な立場をとられますか?

ルールにもとづいて適切に対応

この国に暮らす人々が幸福だと想える国創りの具体策はありますか?

言っている意味がよくわからないというのが率直な印象だ

2020年9月14日 (月)

政治家である前に

国内のチンケナ総裁選をながむるにつけ

コノハイブリッドな御婦人には

心底脱帽です

彼女は日本人の器には収まらない大きさです

「テニスプレイヤーである前に人間でありたい」・・・これですよね

政治家である前に

経営者である前に

詐欺師である前に

・・・

2020年9月13日 (日)

住むならこんな街

さてさて自民党を観てたらお先は暗いですね

ジジョジジョと耳鳴りがします

「私にゃ口先逃れの高騰テクはありません・・」と

正直とも誤解されそうな次期総理ですが

曖昧な模糊な表現ばかししてないで

ほら・・・こんな地方自治体もあるじゃないですか・・

国も真似するだけでも

いいのにね

徹底した子育て支援はリッチな都市でしか実現できない?明石市長が覆した政治家の常識|前田晃平 / Florence|note
今自分の中で最高にイケてるまちのひとつ、兵庫県明石市。 関西に馴染みのない人はピンとこないかもしれませんが、兵庫県の南に位置していて、淡路島のすぐ北。なんとあの源氏物語の舞台でもある歴史あるまちです。 なにがイケてるって、一般的には「票にならない」と言われている子育て支援(※)を街づくりの核にして次々と独自の施策を打ち出し、そして見事に子育て世帯をまちに集めて人口を右肩上がりで増加させているところ。合計特殊出生率も回復しています! それは、2011年に泉房穂氏が市長に就任してからのことです。実際に人口推移をみてみると就任前後でその効果は一目瞭然ですね。 もちろん、人

2020年9月12日 (土)

ご回復

ラーメン・・トンカツをば欲しくなりますとき

サラリーマン人生は絶好調

こちら様は

ひと月も美食を我慢なさったそうですが

ご回復??

仮病に飽きてこられた?

それとも

後継者筆頭のお粗末ぶりを

観るにつけ

「支持率回復したし・・俺も満更でもねーや」と

ほくそ笑む場面の連続

これが即効性の良薬となりましたか?

2020年9月11日 (金)

石破応援ツアー?

通いなれた鳥取は波関園で梨狩り・・

と言っても私な4個でダウン

妻は5個を平らげたのは流石・・・

この湯で三度朝を迎えれば若返るという三朝温泉で

ゴーツーにあやかりました

2020年9月 9日 (水)

詐欺?

政府主導で

不確かな死因をあえてCOVID-19とするように誘導・・

裏には高額報酬も絡む???

仮に事実ならば

公職選挙法違反で裁判中のご夫婦は気の毒にすら想えます・・

コロナ騒動は世界を新秩序に書き替える為の

一つの手段という見解です

原発を誘導した手口と似てますね

目指すゴールとは具体的には何なんだ?

米国覇権とドル支配の終焉・・

中露を加えた世界の多極化・・

人口削減・・・

格差の拡大

IOC副会長さん「コロナ云々に関わらずやりまっせ」

には驚きです

でももしかしてコロ騒動の拭えない

うさん臭さを想えば

景気の為・・金の為にも・・やってまえの

まるで真珠湾攻撃みたいな気もします

がやはり一方で

それもありジャの諦観・・・

こんな状況下

IOC副会長さん「コロナ云々に関わらずやりまっせ」

には驚きです

でももしかしてコロ騒動の拭えない

うさん臭さを想えば

景気の為・・金の為にも・・やってまえの

まるで仕組まれた真珠湾攻撃みたいな気もします

がやはり・・・

コロナって壮大な詐欺?

2020年9月 7日 (月)

何処をどう視る?

「顕微鏡ばかし視てるからアンタは世間知らずなんじゃ」と

母は夫婦の諍いで良く言ってました

大概原因は不詳の息子

私が原因でしたが

私の父は衛生検査技師でした

いまごろ父の偉大さも解るのですが

しかしまあ

NHKやTVばかし視てたらこれまた

顕微鏡と同じかも・・・

遠眼鏡もね覗きたい

気をつけなきゃ

君子?

自民党総裁選を辞退した河野氏です

以前入閣前に掲げていた

反原発・反TPPをの旗をあっさり降ろして

入閣されました

記憶に生々しい所です

でもイージス何某の性能面で配置反対を明確にしましたね

効けばその決断は独断であり

報告された安倍総理もアングリと口を開けたまま・・

正義を行うには力を得てこそ・・?

もしかしてこれこそは

君子豹変の本来の姿なのでしょうか・・

政治家の本来の姿かも???

2020年9月 6日 (日)

いつまでも片隅に生きてろ?

過去の日本でも

同族を奴隷として売買する時代がありました

キリスト教布教の裏に人身売買組織が・・なんて史実も

「マンデインゴ」を先日CS映画で観ましたが

史実をここまであからさまに・・リアルに・・

誤魔化さずに・・妥協せずに・・

描いてしまうと

これは又逆に白人の反感を煽るのも頷けます

ところで

最近の日本アニメ映画で「この世界の片隅に」に対し

「反戦というワードが出て来ないからこそ心に沁みる・・・」云々という

感想が多く観られました

これは現実を体験した被害者の人々には

届く描き方かもしれませんが

戦争を知らない世代には

全く説得力の希薄な映画になってるように感じます

その点「火垂るの墓」とは対極にあるかなと・・・

しかし現実批判を好まない方々には歓迎されそうな

悲惨・残酷をオブラートに包んだ

今風表現とでもいえばいいのでしょうか

「いつまでも片隅に生きてろ」の

メッセージでもないでしょうが・・・