« 2020年12月 | メイン | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月15日 (金)

幻想

少数の敏感な人々は

私達の日常に迫る危機に怯えていますが

国民の大半は私達の父母世代が

戦争を歓喜さえして迎えたように

変化に鈍感であり

また鷹揚でもありますね

生活に追われるとは

こういう事なんでしょう

2021年1月14日 (木)

ゴットブレス

地上波で扱う印象とは

大きく異なります

やはり大統領に相応しいのはトランプ氏と

想えてなりません

2021年1月13日 (水)

ぼー影

さてもコロナ禍での

過去からの累積数を強調する

連日のTV報道はむしろ逆効果なのでは

特に若い層にとっては

反骨の想いが

強くなるかも・・

年寄りは耳鳴りで麻痺状態かも

2021年1月10日 (日)

ホンマやで

SNSの世界までが自由な発言を許さないとなると

職場でも家庭でも発言権の希薄な私らお仲間は

云わ猿になり果てます

こりゃ地下組織しかありませんな

2021年1月 9日 (土)

世界はユダだらけ?

米国ご自慢の民主主義とやらが

リベラルを標榜する民主党によって崩壊させられる様を

堪能できたトランプ劇場でした

ペンス等と言うのは当に現代版ユダでブルータスですね

大統領選挙の背景に中国共産党の影と訴えても

司法も議会もそっぽを向く有様

何しろツイッター社までが

お追従する訳ですから四面楚歌でありした

私でさえ評価している安倍政権の功績は

中国にすり寄った成果ですね

沈みゆく泥船米国からジャンクに乗り換え

世論に耐えて都市封鎖を極力回避してきた姿勢は評価したいものです

そうは云いながらも支持率低下と

党員の次選挙・票への不安には抗しきれないようですが・・

2021年1月 8日 (金)

本来あるべき選挙

日本でも同様ですが

選挙の投票や集計に不信感がある

現状の制度は

改められなければなりません

民主党の汚い手口を議会や司法の大方が受け入れた

現実は悲観的ですね

またぞろ地球上に戦争屋が闊歩しそうです

2021年1月 7日 (木)

民主主義

もともと脆弱な兵站がいよいよ途絶えて

餓死・病死の前線の有様の直視を避けて

参謀本部の空辣な作戦は

まるで今の政府と似すぎて・・笑える?

元来

政治が国民を守る、

軍が国民を保護するなどという幻想を抱かせ

ソフトに国民を支配するシステムが民主主義だと

思い知らされますよ

<これはもう人災だ>「どの面下げて…」が国民感情 ステーキ首相が飲食店に〝死刑宣告〟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
※2021年1月5日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大※2021年1月5日 日刊ゲンダイ2面【これはもう人災だ】「どの面下げて…」が国民感情ステーキ首相が飲食店に〝死刑宣告〟日刊ゲンダイ pic.twitter.com/2HnxVgqdvb   ㋜:新年会のシーズンを迎えます。エ~~~ッ!😱今年はやめて!って言わないんだ㋜:変異種も対策は同じでみんな知ってるよ😠㋜:マスク・手洗い・三密回批お願いしますやってないのあんただけ😠㋜:今こそ国民の皆様と共にこの危機を乗り越え…この危機だ~!💢あんたが作った危機だろ💢 pic.twitter.com/Da9CpTrC6Fどの面って?写真の通りの馬鹿面。これがゲンダイの書き方です。政権をボロくそに書きます。夏秋に準備できる期間もあったのに無為無策それどころか旅行奨励で敵に塩を送る始末ついに医療崩壊してから慌てて戦力を小出しに逐次投入(ちまちまと飲食店の営業時間を短縮)自分でできることをまじめにずっとやってきた兵たちは既に疲弊の極致…これは人災だ ステーキ首相が飲食店に“死刑宣告”の身勝手:1月5日 日刊ゲンダイ巻頭 https://t.co/k8v0BIxmfS #日刊ゲンダイDIGITAL @tim1134 @iwakamiyasumi 私見:電通メディアの「パンケーキ首相」の虚像が崩壊の危機んじゃGO TO EAT は失敗だったってことじゃないか。まずはそれ認めて謝れ。話はそれからだ。 自分達のせいなのに、人には罰則付きとかパワハラの極み#緊急事態宣言    ①迅速で徹底した検査方法と検査体制の確立    ②隔離・治療体制の充実    ③隔離・治療時の保障  これだけでしょ?!-----------------------------------◆「1000万人を対象」とした大規模な新型コロナウイルスの  無症候性の感染研究で「症状のない陽性者による感染事例は《0%》」  だったことが判明。症状のない人たちを隔離する無意味さがさらに明らかに(In Deep)  http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/467.html   この場にいたっては これが 当たり前 !!  どうして日本のマスコミは王さんと杉良太郎を批判しないんだ?こいつらがやった事は大人としては失格の

2021年1月 5日 (火)

おいしい水

これなんですよね

これ

毒薬散布社モンサントに抗うには

マイ菜園しかありませんが

水は如何ともしがたい・・・・

でもまてよ・・

親の残した田舎の家二軒・・・

あるじゃないか

どちらにも

井戸ですよ

井戸

こりや価値観改めなくちゃ・・

2021年1月 4日 (月)

???

この度のコロナウィールスはアジア人嫌いで

ヨーロッパ大陸好みです

アジア人種の中では

ウィルス好きのする日本人のようですが

好かれたくはありませんね

世界の経済破壊が目論まれてるのでしたら

やはり抵抗しなくちゃね

恐ろしい

ピンチをチャンスにしてしまうのは

この度も同様です

コロナ禍を機に特別措置法云々で

私権の制限を拡大したい政府としては

喜色がだだ漏れです

まさに戦時下の日本ですね

これがもし

恣意的な危機状態であれば

本当に恐ろしい社会です